Entries

出資馬 今週の結果

いよいよ台風が接近して参りました。
関西方面の皆様、大丈夫でしょうか?
私の知り合いは常識のある方々ばかりなので心配しておりませんが、くれぐれも無理なされませんように。

さて、お馬さんですが、今週も勝利ならず。
3頭とも次に期待であります。

しかし、フィンデルはフレッシュな状態の方が走るし、良い出来だっただけに残念でした。

レッドソレイユ
 10/11(土) 東京 07R 3歳以上500万下 芝1800m 北村宏司騎手 6着

馬体重は+4kgの476kg

パドックでは、久々に見知らぬ場所に連れて来られて落ち着かない様子でした。
体の方はそれなりに仕上がっていましたが、精神的に良い状態ではなかったと思います。
レッドソレイユ

レースでは、ゲートの出が悪く、もたついているうちに最後方となってしまいました。
直ぐに行き脚が付いて馬なりで後方3番手までポジションを上げ、内々で流れに乗りました。

3コーナー、4コーナーと、そのまま内を回り、最後の直線も内を突きましたが、伸びきれずにいるうちに前が壁になってしまい、切り替えて少し外に振ったところ、上手く前が開いてくれました。

そこから徐々に加速し、最後の1ハロンはかなり良い脚を使いましたが、6着に上がったところがゴール。
もう少し早くエンジンが掛かってくれれば、勝ち負けとは言わないまでも、4・5番手争いには十分に加われたとと思いますが、今回は長期休養明けなので、仕方ないですね。

叩いた上積みも大きいと思いますので、次に期待です。

シードオブハピネス
 10/12(日) 京都 07R 3歳以上500万下 芝1600m 池添謙一騎手 13着

馬体重は+4kgの430kg

パドックでは、今回もテンションが高く集中出来ていませんでしたね。
この段階で、嫌な予感が頭をよぎったのですが、前よりましだったのと、体はそれなりに仕上がっている様子だったので、「これ以上入れ込むなよ」と思いつつ観ていました。

レースでは、良いスタートを切ると追っ付けて先行し、4・5番手に付けたところで押さえようとしたところ、馬はまだ行く気十分だったようで、掛かったような感じになってしまいました。

こうなると馬は確実に体力を削られるし、精神的に切れてしまうことも多いのですよね。
はっきり言ってへたくそですよ。

今回は、ここで切れてしまうことはなかったようで、内々で我慢してくれましたが、直線では早々に失速。
流れ込むように13着でのゴールでした。

敗因は入れ込んでしまったことと休み明けが大きいと思いますが、今回は騎乗も中途半端でした。
優先権がないので一旦放牧のようです。
精神面が少しでも改善されるよう調整して欲しいです。

フィンデルムンド
 10/13(祝) 東京 06R 3歳以上500万下 ダート1300m 田辺裕信騎手 8着

馬体重は±0kgの482kg

余裕を持って出かける準備をしていたところ、台風接近で明日の会議をどうするこうすると電話が入ってしまい、対応しているとパドックが始まる時間を過ぎてしまいました!
直ぐに家を出て競馬場に向かいましたが、パドックに着くとタッチの差で出走馬たちは地下馬道に向かったあとでしたorz

直ぐにスタンドに向かうと、今日は流石にガラガラでした。
流石に、普通の人は、こんな日に競馬場に来ないですよね(笑)

で、馬場に登場したフィンデルは仕上がりも良いし、何より素晴らしい気合乗り。
人気はありませんでしたが、一発あってもおかしくないくらい良かったと思います。
フィンデルムンド

レースでは、スタートは遅れ気味も、直ぐに行き脚が付いて少しづつ前進。
押さえきれないといった手応えだったので、楽にポジションを上げて行けると思ったのですが、鞍上が無理に押さえると折り合いを欠いた形にorz

さらに3コーナー辺りから前との差を詰めようとしたところで前が詰まって急ブレーキとちぐはぐなレース。
最後の直線は少し外目に持ち出して、馬群の中を、上がって来ましたが、先に抜け出していた馬達を交わすような勢いはなく8着まででした。
ちなみに、最後の直線、ずっと馬群の中でシャッター切れませんでした。

馬の出来が良かっただけに、かなり悔いの残るレースになってしまいました。
普通の馬だと、叩いた次に期待なのですが、この馬、使い込むと良くないので、微妙なんですよね。

公式によると、「競馬をしていないのでダメージは少ない」とのことなので、福島で頑張ってもらいたいですが、優先もないので、また調整が難しくなりそうです。

さて、最後になりましたが、本日はwatachanさんとご一緒でした。
12Rに彼の馬が出走、僅差の3着でした。
結果は残念でしたが写真は暗かったわりにまあまあだったので貼っておくことにしました。
イントロダクション

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/851-fa5746f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END