Entries

今週の結果(地方)

今週出走した共有馬3頭ともに惨敗
流石に3頭ともとは思ってもいなかったのでちょっとばかり落ち込み気味ですが、まあ明日になれば忘れていることでしょう。

コマンドゥールキイ
 09/30(火) 大井 12R ハーベストムーン賞 B3(三) ダート1200m 張田京騎手 6着

馬体重は+6kgの456kg

パドックではプラス体重で、ちょっと緩く見えましたね。
体型的に細身に見えるので、見る人によって印象が違うと思いますが、仕上がりはもう一歩だったように思います。
コマンドゥールキイ

レースでは、揃ったスタートを切りましたが、今日もダッシュは一息。
まあ、予定通りと言えばそうなのですが、やはり前へ行けないのは不利ですよね。

そのまま無理せず後方の内々を追走すと、勝負どころの3コーナー手前から仕掛けて、外から徐々に進出。
直線では大外から良く伸びてきましたが、6着に上がったところがゴールでした。
コマンドゥールキイ

レース後、張田騎手は「良い脚を使ってくれたのですが・・・、着外か厳しいなあ」と言いつつ検量室へ向かって行きました。
また藤田先生からは「追い切りが一本足りませんでした。まだ馬に余裕がありました。仕上がり途上だった優駿スプリントでも良い走りだったので、期待したのですが。」「状態を確認してからになりますが、馬に余裕があったので、次走は次開催初日の1200mを考えたいです。次は期待してください」とのコメントがありました。

レイモンドヒッチ
 10/01(水) 門別 10R JRA認定ウィナーズチャレンジ8競走 ダート1200m 井上俊彦騎手 8着

家に帰りついてネット観戦と思っていましたが、仕事の切が悪くレースのみスマホでみました。

馬体重は+2kgの452kg

レースでは、今回もスタートで痛恨の出遅れ。
直ぐに押して行きましたが、後方3番手まで上ったところで抑えて、馬群より少し離れる形での追走に。
ペースがそれほど速くなかったので、もっと押し上げて欲しかったですね。
中途半端でした。

3コーナー過ぎから仕掛けて行きましたが、楽をしていた前が止まるはずもなく、最後は流すようなかたちで8着入線でした。
今日、大井で聞いた話では、全く競馬をしておらずダメージも少ないため、もう一度門別のオープンを使うようです。

ライブリーソング
 10/03(金) 大井 02R 2歳新馬 ダート1200m 矢野貴之騎手 4着

馬体重は439kg

パドックでは他の馬もそうでしたが、初戦ということもあり、物見をしたりして落ち着かない様子でした。
それと、この馬に関しては、仕上がりも一息でしたね。
あきらかに緩かったです。
ライブリーソング

レースでは、スタートは五分も行き脚が付かず最後方から。
3コーナー手前辺りで仕掛けたところで、少し被されて手綱を引いてしまい後退。
上手くリズムに乗れないまま、直線でバテた2頭を交わして4番手まで来たものの、勝馬には3秒以上の大差を付けられてしまい完敗でした。
ライブリーソング

敗因は仕上がっていなかったことが一番だと思うのですが、地方オーナーズを始めてからデビュー戦でこれほど負けたのは初めてで、正直ショック大ですね。
次はきっちり仕上げて来てください。
お願いします。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/845-c3cdb9b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END