Entries

出資馬 今週の結果

行って参りました、阪神競馬場!
疲れが溜まっていたので、行きの飛行機を少し遅めに設定。
開門前に着けないので、幕はどうしようかと悩みましたが、今までの傾向から、途中で外して帰る方も多いので、その時に貼れるかもと思い、ダメもとで持参。
結果はと言うと、9Rと10Rの間に無事貼りだすことが出来ました。
kokuoさん感謝です。持って行った甲斐がありました。


さて、肝心のレースですが、残念ながら勝利ならず。
まあ、しかし走った馬はそれぞれ能力があるところは見せてくれたのでそれほど落胆していません。

レイヨンヴェール
 09/20(土) 新潟 08R 3歳以上500万下 ダート1800m M.エスポジート騎手 7着

馬体重は+4kgの496kg
明らかに太いとは思いませんでしたが、前走+30から中1週で更に+と言うのは気になりました。
体調が良いのかも知れないけど、レースに出走するには仕上げが甘いですよね。

レースでは五分のスタートから仕掛けて先行体制。
外の馬が競り掛けて来ましたが、枠順を利してコーナーワークでハナに立つと、平均ペースでの逃げに持ち込みました。

そのまま先頭をキープし、レースを進め、4コーナーから仕掛けて行きましたが、直線に入ったところで後続に交わされると手ごたえが怪しくなり徐々に後退。
結局7着での入線でした。

敗因は重め残りか距離、またはその両方のように思います。
次走はきちんと体を絞ってきて欲しいですね。

クラージュドール
 09/21(土) 阪神 11R オークランドRCT(3歳以上1600万下 ダート1800m 北村友一騎手 2着

馬体重は-4kgの492kg

パドックでは落ち着きつつも集中していて良い雰囲気。
体もしっかり仕上がっていて力を出せる状態だったと思います。
クラージュドール

クラージュドール

レースではゲートは五分に出ましたが、何時ものようにダッシュが付かず最後方から。
この辺が少しでも改善されるとレースが楽になるんですが・・・。
まあ、今日は最内枠だったので中途半端に包まれるよりは良かったですね。

このクラスとしてはスローな流れになりましたが、直線に賭けて脚を溜めつつ追走すると、3コーナー過ぎから仕掛けて、加速しつつ4コーナーでは大外へ。

ここから一頭だけ違う脚色で伸びて来ましたが、2番手に上がったところがゴールでした。
クラージュドール

上がり3F:35.4は良馬場のダートではかなりのもの。
強い内容でしたが、流石にこのクラスになると追い込み一辺倒では勝てませんね。

一旦放牧のようなので、きっちりリフレッシュして次に進んで欲しいと思います。
その次走ですが、東京の2100m(赤富士ステークス)でお願いします!
是非!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/842-dea38b53

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END