Entries

今週の結果&今週の出走予定馬(大井)

今週は大井で共有馬が2頭出走します。
ああ、1頭は「しました」ですね。

今日は久しぶりに大井に行ってきました。

テイクユアチョイス
 09/16(火) 大井 09R デイリースポーツ賞 B1(二)B2(一) ダート1400m 真島大輔騎手 8着

馬体重は-1kgの463kg

今日も、ブリンカー(パシュファイヤー)、チークピーシーズ、シャドーロールとフル装備!
しかし、ブリンカー+チークってどうなんでしょ?
完全に被ってるような・・・。

と思ってたら、レースではパシュファイヤー外してました(そりゃ、そうか!)。
まあ、それは置いておいて・・・。

パドックでは馬体は細めに見えましたが、良い気合乗りでした。
追い切りも動いたということで、調子は良さそうでした。
テイクユアチョイス

レースでは、若干遅れ気味のスタートも、鞍上に促されると直ぐに行き脚が付いて先頭争いに。
ここまでは良かったのですが、他馬も引かず3頭が並走して先頭を争う形に。

そのまま3頭が張り合うような形で直線を向くと、僅かに先頭に立つ場面もあったものの、後ろで待機していた馬達に一気に来られて8着に沈んでしまいました。
テイクユアチョイス

良いスピードはあるのですが、この辺のクラスになると、一本調子で走っているだけでは通用しないですね。
今の作戦で勝ちに行くなら内周りのコースを選択すべきでしょう。


さて、話は変わって、明後日2歳馬がデビューします。

ライブリーソング
 09/18(木) 大井 01R 2歳新馬 ダート1200m 矢野貴之騎手

デビュー戦なので、この馬の実力も判らないし、相手関係も全く判りません。
時間的に、現地に行くのは無理ですが、自分の馬が強いと思って応援するのみです。
大外枠は不利ですが、地力で跳ね返して欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/840-385c97c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END