Entries

出資馬 今週の結果

3連休中日は久しぶりにのんびり自宅から競馬観戦。
遠征も楽しいですが、たまには休まないともちませんからね。

さて、今週唯一出走したシュテルンが勝ってくれました。

シュテルングランツ
 09/14(日) 阪神 07R 3歳以上500万下 ダート1800m 福永祐一騎手 優勝!

馬体重は-14kgの480kg

パドックでは、何時ものように頭を上下してテンション高めも、馬体は緩さが解消し良い仕上がりでした。
ただ、今日は発汗が激しく、精神的に消耗してしまっていないか不安になりました。

レースでは、良いスタートから馬なりで無理なく先行。
ハナを切る勢いでしたが、1番の馬が主張したため、先にやって2番手から。

スローペースになりましたが、鞍上が上手くなだめて折り合うと、逃げ馬をピッタリとマークするようにレースを進めました。
4コーナー手前からじわっと先頭に並びかけ、直線で余裕を持って追い出されると、きっちり3/4馬身抜け出して1着でゴール!
着差以上に強い勝ち方でした。

公式レポートによると、福永騎手からは、「芝でもやれる」とのコメントがあったようで、走り方から芝でも走れると書いてきた自分の目が確かだったことも証明され、嬉しさ2倍といったところです(大袈裟ですかね)。

精神面を考慮して、一旦放牧に出すとのこと。
須貝先生、この辺の判断も見事です。
きっちりリフレッシュして、次走も良い走りを見せて欲しいものです。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/839-3f6ea825

トラックバック

コメント

[C1527]

シュテルングランツ優勝おめでした。

あれだけ入れ込んでも勝てるというのはこのクラスでは能力差があったという事でしょう。落ち着けば上でも楽しみですね^^
  • 2014-09-15 18:32
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1528] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝い、ありです。
firstroadさんもアリオンおめでした!

シュテルン、ようやく起動に乗って来てくれました。
今後も父の底力に期待です。
  • 2014-09-15 19:46
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1529]

シュテルングランツ優勝おめでした!
昇級後3→1と着実に力を付けているのがわかりますし、心強いですね。
この調子で更に上を目指して頑張って欲しいですね。
「あれだけ入れ込んでいても」↑血統ですねぇ^^;
  • 2014-09-16 04:50
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1530] Re: タイトルなし

> AITOさん

お祝い、ありです!
やはり、この血統はやんちゃじゃないとですよね(笑)
この子も気の悪さが、心配でもあり、楽しみでもありです。

新潟、まだまだ楽しみなレースが続きますね!
行くことがあれば、よろしくお願いします。
  • 2014-09-16 12:21
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1531]

遅ればせながら、シュテルングランツの優勝おめでとうございます!

圧倒的一番人気に応えて、見事な快勝でしたね~。今後が更に楽しみになる勝ち方でしたし、ひと息入れて心身ともに成長して戻ってきてくれることを願っています。
  • 2014-09-16 22:18
  • watachan
  • URL
  • 編集

[C1532] Re: タイトルなし

> watachanさん

シュテルンへのお祝い、ありがとうございます。
ゆっくりですが力を付けてきているようで良かったです。

今週はいよいよセントライトですね。
TVの前からですが、応援してますよ!
  • 2014-09-16 23:48
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END