Entries

出資馬 今週の結果(09/07)

今日の騎乗は2鞍とも減量騎手でしたが、どちらもそれなりに良い騎乗だったかな。
特に松若君は乗り難しいシェリフを差し切りそうな勢いで先頭に並び掛けるところまで持ってきたし、口ばっかり達者なへなちょこベテラン騎手より若手の方が頼りになりますね。

クリューサオール
 09/07(日) 札幌 04R 3歳未勝利 ダート1700m ▲小崎綾也騎手 3着

馬体重は-4kgの524kg
パドックで見た感じは先週同様良かったのですが、唯一発汗が多かったのが気になりました。
詰めて使って来ているので精神的に余裕がなくなってきているのかもしれません。
クリューサオール

レースでは、五分のスタートから、行き脚もついて中段から。
道中もスムーズに運べていたのですが、3コーナー手前で勝馬に捲くられたときにリズムが悪くなってしまいました。
相手に合わせるように仕掛けて行きましたが、直ぐに反応出来ず、4コーナーで勢いを付け。直線に掛けましたがじりじりとしか伸びず3着でした。
クリューサオール

時計的にも特に早くないし、ハイペースだったとはいえ無理をして前に行ったわけでもありません。
パドックでは調子落ちはないように見えましたが、詰めて使ったことで、表に出ない疲労があったのかもしれません。
クリューサオール

さて、通常の未勝利戦はもう終了だったと思いますが、3着だったのでもう一回チャンスがあります。
池江先生、何とかしてください。

レッドシェリフ
 09/07(日) 小倉 12R 3歳以上500万下 芝2600m ▲松若風馬騎手 6着

馬体重は-4kgの496kg

パドックでは、今日も緩く見えましたね。
まあ、体型もあるのですが、もう少し絞れた方が、もっと走れると思います。
時おり尾を振っていましたが、これは何時も通り、前走のように激しく振っていませんでしたから、精神的には良い状態だったのでないでしょうか。

レースでは良いスタートからハナを切るような勢いでダッシュを決めましたが、直ぐに控えて6番手くらいから。
予想通りスローな展開になりましたが、掛かるようなこともなく良いリズムで追走すると、向こう正面でじわっと押し上げ4番手。
3コーナー過ぎから仕掛けられると外を通って更に前との差を詰め、直線では先頭に並び掛けるところまで来ましたが、勢いがあったのはここまで。
最後も良く粘りましたが、少しずつ後退してしまい6着での入線でした。

冒頭でも書きましたが、今日は松若君が上手く乗ってくれました。
この馬にもう少し切れる脚があれば差しきっていたでしょう。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/837-fa38672f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END