Entries

出資馬 今週の結果(09/06)

今週も北海道です。

今日は、昼過ぎに競馬場入り、先週は札幌支部長のお陰で馬主駐車場から馬主席だったので、正門から入場したのは今日が初めて(新しくなってから)、グランドオープンの入場券にちょっと感動でした。

さて、出資馬です。

レイヨンヴェール
 09/06(土) 新潟 08R 3歳以上500万下 ダート1800m M.エスポジート騎手 8着

馬体重は+30kgの492kg
大幅増でかなり心配しましたが、太過ぎるというわけではなかったですね。
まあ、流石に緩さは否めませんでしたが・・・。

レースでは、揃ったスタートから押して押して先行体制。
外枠からだったので、少し無理したかたちになってしまいましたが、ハナに立つことができました。

ただ、そのままペースが落ち着かずハイペースになってしまったのが、長期休養明けのこの馬には堪えました。
直線では早々に脚が上がってしまい、ズルズル後退。
8着での入線でした。

今日は、息が持ちませんでしたが、先行出来るスピードもあったし次に繋がる内容でした。

アーカイブ
 09/06(土) 札幌 12R 道新スポーツ賞(3歳以上1000万下) 芝2000m N.ローウィラー騎手 7着

馬体重は+4kgの486kg

パドックでは今日も良い雰囲気。
特にトモの踏み込みが力強く、この相手の中に入っても見劣ることはなかったです。
アーカイブ

アーカイブ

レースでは、無理せず中段に付けると、内に入れて流れに乗りました。
そのまま折り合って進みましたが、勝負所の3コーナー手前でペースが上がると一瞬置かれ加減に。
追っ付けて上がって行きましたが切れ負けして7着での入線でした。
アーカイブ
タイム差は0.4秒なのでそれほど負けていませんが、今日の条件で勝つのはちょっと厳しいように感じました。
新潟の方が良いように思うので、馬の調子次第ですが、次開催もう一度使って欲しいです。

さてさて、今日はジャングルポケットが登場しました。
思いほか若々しくて見えました。
トニービンの後継はこの馬しかいないので、もっと頑張って欲しいです。
ジャングルポケット

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/836-2922c984

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END