Entries

出資馬 今週の結果

行って参りました札幌競馬場。
口取りの申し込みを忘れたり、お土産を機内に忘れたりとミスの連続でしたが、札幌支部長のお陰で2日とも馬主席で競馬観戦出来たし、馬券も負けずにすんで楽しかったです。
あっ、口取りの申し込みは当日なんとかなったし、お土産もANAが保管していてくれ無事帰って来ました。
札幌競馬場

札幌競馬場

札幌競馬場

これでうちの馬が勝ってくれれば最高だったのですが、まあこればかりは仕方ないですね。

クリューサオール
 08/30(土) 札幌 04R 3歳未勝利 ダート1700m 藤岡康太騎手 4着

馬体重は+2kgの528kg
パドックでは気合乗りも上々、トモの踏み込みが深く、調子の良さが伝わって来ました。
しかし、この馬のパドックを見るたびに思うのですが、多分芝の方が走ると思います。
無事勝ち上がったらですが、芝を試して欲しいですね。

レースでは、ゲートは出たものの、行き脚が付かず最後方からorz
鞍上も終始押していましたが、今日もエンジンの掛かりが遅く、勢いが付いたのは4コーナー手前くらい。
直線は良く伸びて来ましたが、時既に遅く4着に上がったところがゴールでした。

なんとも、上手く行かないもんですね。
距離はもっと長い方が良いですね。
今日(08/31)、2400mがあったのですが、何でこっちに出さないんだと思いましたよ。

連闘で来週も出走するかもしれないとのこと。
長距離のレースはないので仕方ないですが、もう少し追える騎手を乗せてもらいたいです。
康太君の騎乗が悪いかったと言っているわけではないので誤解無きようお願いします。
クリューサオール


レッドジョーカー
 08/31(日) 新潟 12R 3歳以上500万下 ダート1200m 杉原誠人騎手 10着

馬体重は-8kgの528kg

パドックは馬体重は減ったものの、まだ緩かったですね。
長期休養明けの前走に比べたら良かったですが、まだまだ良化の余地が窺えました。

レースでは、五分のスタートから気合を付けて先行体制。
最内枠で、包まれるのが心配でしたが、上手く3番手に付けられました。

そのままの位置取りをキープして3・4コーナー中間辺りから仕掛けて行きましたが、直線の途中(残り300m辺り)で脚が上がってしまい10着に沈んでしまいました。
やはりまだ息が持たなかったようです。
ただ、走りは大分良くなりました。
あらためて、次に期待ですね。

さて、最後になりましたが、土曜はドリームジャーニーが札幌競馬場に来ていました。
写真を撮って来ましたので、載せておきます。
ドリームジャーニー

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/833-c2a7fc62

トラックバック

コメント

[C1523] 居た人は知ってる話

今晩わ

>土曜はドリームジャーニー

その撮影場所付近の厩舎への出入り通路が
雨の日まじ濡れるんですが・・・ ε=((ノ_ _)ノコケッ


では (-д-`*)ウゥ-
  • 2014-09-02 18:56
  • 社台マニア
  • URL
  • 編集

[C1524] Re: 居た人は知ってる話

> パドックマニアさん

ドリームジャーニーの写真は撮れましたが、日曜のKaori Manabeは撮影禁止でしたよ。
今週はジャングルポケットが来るので、撮って来てくださいまし。
よろしくお願いいたします。
  • 2014-09-03 01:08
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END