Entries

出資馬 今週の結果

土曜日分は、その日のうちにホテルで書いたけど、日曜は流石に力尽き、今(08/25)書いています。
北海道では色々な方々にお世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。
その北海道のことは明日以降に余力があればエントリーしたいと思いますが、どうなることやら判りません。

さて、本題。

アーカイブ
 08/23(土) 札幌 12R 支笏湖特別(3歳以上1000万下) 芝2600m N.ローウィラー騎手 4着

牧場を巡っていたので、レースなどは後からJRA-VANで確認。
馬体重は-6kgの482kg

パドックはいつになく小気味良い歩様で活気がありました。
調子が上がっているように見えました。

レースでは、五分のスタートからすんなり先行体制。
鞍上がガッチリ抑えてスローペースに対応、我慢して走れていました。

そのまま、7・8番手を進むと、勝負どころの3コーナー辺りから仕掛けて徐々にポジションアップ。
4コーナーでは上手く外目に持ち出し伸びて来ましたが、前々のポジションから先に抜け出した3頭には及ばず4着での入線でした。

このところのレース内容から距離が長いのではと思っていましたが、今日のレース内容ならそれなりにやれそうですね。
力があるところを見せてくれましたから、このクラスでもチャンスはありそうです。

レッドリベリオン
 08/24(日) 新潟 03R 3歳未勝利 ダート1800m 杉原誠人騎手 14着

馬体重は+8kgの444kg

パドックでは仕上がり自体は悪くなかったと思いますが、テンション高めでチャカついていました。
短い時間の映像からなので判断は難しいですが、気合が乗っているというより入れ込んでしまっていたようです。

レースでは、ゲートは五分に出たものの、行き脚が付かず最後方からの追走に。
その後も盛返すことは無く、最後の直線でバテた馬を一頭交わしたのみ。
全く良いところなく14着でした。

残念ながら、流石にこれで時間切れですね。
進退はクラブが決めることなので、どうなるかわかりませんが、引退が濃厚でしょうか。

シュテルングランツ
 08/24(日) 小倉 08R 3歳以上500万下 ダート1700m 幸英明騎手 3着

馬体重は+10kgの494kg

パドックは、体の方は太くは見えませんでしたが、ちょうど頭を上下したり、尻っぱねしているところが映し出され不安になりましたね。
この映像だけだと結構入れ込んでいて、馬券を買う立場なら切り捨ててますね。

レースでは、揃ったスタートから無理せず先行体制。
外枠からだったので行き切れず中段外側からの追走になりましたが余裕のある良い走りでした。

その後も終始外々を追走。
3コーナーからペースが上がると、この馬も仕掛けて捲くり気味にポジションを上げてながら4コーナーへ。
最終コーナーも加速しつつ外を通って最後の直線は良く伸び、追い込んで来ましたが、3着に上がったところがゴールでした。
今回は、終始外々を回らされたのが痛かったですね。
ただ、このクラスでも目処は立ったように思います。
次が楽しみになりました。

では、今日はこの辺で。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/831-5cffd2d5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END