Entries

出資馬 今週の結果(08/17)

今日は、朝から新潟競馬場へ。
1週間前に予約した時にすでに帰りの新幹線は普通席なし!
それでもグリーン席は結構空いていましたが、流石にお盆休み最終日ですね。
Uターンラッシュでグリーンも満席!
躊躇せずに予約しておいて正解でした。

さて、出資馬です。
今日はアマポーラからご一緒で共通の出資馬も多いkokuoさんと合流、一緒に応援して来ました。
また、競馬場への移動中にアマポーラでご一緒だった会員さんより声援のメールなどいただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
アマポーラの偉大さをあらためて感じた次第です。

エバーハーモニー
 08/17(日) 新潟 05R 2歳新馬 芝1800m 藤岡康太騎手 2着

馬体重は462kg
小さ過ぎず、大き過ぎず、馬格的には理想的ですね。

パドックに出て来て少しの間は落ち着かない様子でしたが、周回を重ねるうちに落ち着いてくれました。
昨年のツアー時に大暴れしていたことを思うと、精神的にもきちんと成長してくれたようで一先ず安堵しました。
エバーハーモニー

トモの踏み込みが深く、良い感じでしたね。
デビュー戦としては、仕上がっていました。
動ける状態だったと思います。
エバーハーモニー

馬場入りから返し馬も落ち着いていて良い雰囲気でした。
エバーハーモニー

レースでは、スタートは一息でしたが、直ぐに立て直して先行集団へ。
スローの流れに折り合いつつ3コーナーでは馬なりで3番手までポジションアップ。
これなら直線で勝負出来ると思ったのですが・・・

逃げていた勝馬が3・4コーナー中間辺りでペースを上げた時に一瞬反応が遅れ、差を広げられてしまうと、直線でも勝馬を捕らえることが出来ず2着まででした。

ただ、こちらも良い脚を使って3着以下は引き離しており、能力があることは確認できました。
エバーハーモニー

エバーハーモニー

勝馬は勿論強かったですが、今日は藤澤陣営の作戦と北村騎手の好騎乗にやられた感じですね。
次はなんとかして欲しいです。
勿論、阪神まで応援に行きますよ。
ああ、まだ阪神と決まってないか?!

レッドシェリフ
 08/17(日) 小倉 09R 筑後川特別(3歳以上500万下) 芝2000m 川須栄彦騎手 6着

馬体重は-4kgの500kg

パドックでは体重は減っていたものの、ちょっと余裕があるように思いました。
また、何時もよりも尾を激しく振っており、かなりイライラしていましたね。
この時点では、今日はちょっと厳しいか?と思いました。

レースでは良いスタートを切ると控えて内々3番手からの追走。
1枠1番で包まれると辛いと思っていたので、ここまでは理想的だったのですが・・・

向正面で外に出せないまま、上がって来た馬に更に蓋をされる形になってしまい、そこからは内々でじっと我慢。
厳しい位置取りのまま最終コーナーまで来てしまったため、包まれたまま終了かと覚悟しました。

が、しかし、なんと最終コーナーで馬群がばらけ上手く進路が開きました。
まだ行けると思いましたが、ここでまた不運が・・・

逃げていた馬の外に進路を取ろうとした瞬間に、前の馬も外に持ち出してきたのです
切り替えして内を突きましたが、元々切れ味勝負は分が悪いのと馬場の荒れた部分を通ってしまったため伸びきれず、6着での入線でした。
まあ、今日は最内枠だったので仕方ないですね。
一叩きした次走に期待します。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/829-ab63d2e2

トラックバック

コメント

[C1521]

新潟遠征お疲れさまでした。
私も16、17日と競馬場に行く予定だったのですが、急に仕事が入ったので行けませんでした。久しぶりにお会いできると思っていたので残念でした・・・。
エバーハーモニーは敗れて残念でしたが、3着馬はちぎっており能力は高そうで今後が楽しみですね!無事に勝ち上がってクラシック戦線に乗ることができたら最高ですね。
  • 2014-08-23 04:49
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1522] Re: タイトルなし

> AITOさん

コメントありがとうございました。
エバーハーモニー、それなりに走ってくれて先ずは安堵しました。

今年は、まだまだ新潟開催が続きますね。
そちらに伺う機会もまだあるかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします。
  • 2014-08-23 21:19
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END