Entries

出資馬 今週の結果(08/16)

明日の新潟遠征を考慮し、家で静養の一日でした。
その新潟は結構な雨みたいですね。
少しでも回復してくれると良いのですが・・・

さて、本日の結果です。

クリューサオール
 08/16(土) 札幌 04R 3歳未勝利 ダート1700m 藤岡康太騎手 2着

馬体重は+4kgの526kg
正直、負けるとは思ってなかったのですよね。

パドックでは、今回もテンション高めも、きちんと集中出来ていて良い感じでした。
まあ、本当はもう少し落ち着いた方が良いのですが。
馬体の張りも上々、毛艶も良く、体調の良さが伺えました。

レースでは、立ち上がってしまった時にゲートが開いてしまい、痛恨の出遅れ
今日はこれが全てでした。

慌てず後方から追走すると、向こう正面で少しづつポジションアップ。
3コーナーでペースが上がると一旦置かれ加減になったものの、直ぐに盛返して捲くり気味に前の馬群との差を詰める。

そのままの勢いで、4コーナーでは上手く外に出し、直線は良い脚で伸びて来ましたが、先に抜け出した勝馬には頭差届かず2着でした。

騎乗も良かったし、馬も頑張ってくれましたが、今日は運が無かったです。
とりあえず2着なので、もう一回はチャンスがあると思います。
次は決めて下さい。

レインオーバー
 08/16(土) 札幌 12R 富良野特別(3歳以上500万下) 芝2600m 福永祐一騎手 8着

馬体重は+4kgの440kg

パドックでは時折り頭を上下して落ち着かないような仕草も見せていましたが、まあ許容範囲と言った感じ。
4kgだけですが馬体が戻ったのも良かったですね。

レースでは、前回とは打って変わって良いスタート。
そのまま先行すると、緩い流れにもきっちり折り合い、5・6番手で流れに乗りました。

向正面でも力まず良い走りで追走していましたが、外から交わされると怯んだのか、リズムが変わってしまい置かれ気味に。
直ぐに鞍上に促され、ペースアップ。
勢いを付けて前との差を詰めて行きましたが、4コーナーから直線入り口では窮屈なところに入ってしまい脚を使えず。
このまま惨敗かと思ったところで進路が出来ると、もう一度伸びて8着入線。
力のあるところを見せてくれました。

今回は昇級初戦でしたから、こんなもんでしょうか。
距離も問題ないですし、慣れれば、このクラスでもなんとかなりそうなのも判りました。
次はもう少し走れるでしょう。

さて、明日は新潟です。
では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/828-357b3ae0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END