Entries

出資馬 今週の結果

8月1週は残念ながら勝利ならず。
クリューサは勝馬には完敗でしたが、良い走りになってきました。
優先もあるし、もう一回チャンスがあります。
なんとかして欲しいです。

クリューサオール
 08/02(土) 札幌 04R 3歳未勝利 ダート1700m 藤岡康太騎手 2着

馬体重は+4kgの522kg

パドックでは気合乗り十分、というかちょっとオーバーテンション気味。
ブリンカーと二人引きで上手くコントロールしていましたね。
馬体の方は休み明けなので少し緩かったですが十分良い仕上がりでした。

レースでは五分のスタートを切りましたが、抑えて中段から。
これ、勿体無かったですね。
馬なりで前に行かせた方が絶対に良かったと思います。

向正面から仕掛けて上がって行くと、3コーナーでは3番手、4コーナーでは2番手まで進出。
そのままの勢いで逃げ馬を追いましたが、前で楽をしていた勝ち馬を捕まえることは出来ず2着入線。
位置取りの差が出た格好になりましたからスタート直後に抑えたのが悔やまれました。

一叩きしたことで、次はもっと走れるでしょうから、切り替えて次走に向けてきっちり準備して欲しいです。

クラージュドール
 08/02(土) 小倉 11R KBC杯(3歳以上1600万下) ダート1700m 川田将雅騎手 8着

馬体重は-2kgの496kg

パドックはちょうど角度の悪いカメラに切り替わってしまい良く確認出来ず。
この辺はきちんと改善して欲しいですねJRAさん。
気配的にはちょっとテンション高めですが、集中は出来ていたと思います。

レースでは、ちょい出負け気味のところに、他馬が仕掛けて殺到したため控えて後ろから。
小回りコースと今日の馬場では後ろにいたら出番がないのは判っているのだから、こちらも仕掛けて行くべきだったと思います。

そのまま向正面でも動かず、3コーナーでも動かず、ようやく仕掛けたのは3・4コーナー中間辺り。
4コーナーでは強引に大外に持ち出し前を追いましたが、当然前は止まらず。
バテて下がって来た馬を交わしただけで結局8着での入線でした。

最初から判っていたことですが、今回はレース選択のミスですね。
無駄な一戦でした。

しばし放牧のようなので、きちんと立て直し、この馬に合ったレースを選択して欲しいと思います。

サザナミ
 08/03(日) 新潟 06R 2歳新馬 芝1400m 戸崎圭太騎手 4着

馬体重は396kg

体重は概ね予想通り。
パドックではもっとカリカリしているかと思いましたが、落ち着いていましたね。
キビキビとした歩様で周回していました。

レースでは、若干遅れ気味のスタートから中段10番手くらいに着けると、向正面では抑え気味に追走。
3コーナー過ぎから前との差を詰めて行きましたが、内回りだったのでちょっと後ろ過ぎましたね。
直線も窮屈になる場面もあり、本当に追えたのは馬群がばらけてから。
伸びては来ましたが、前も止まらず4着まででした。

ぎりぎりの馬体でしたから、休みを挟むことになると思いますが、能力があることは判りましたから、きちんと立て直して、良い状態で次に進んでくれればと思います。

最後に、今週出走予定だったレッドメテオの引退が決まりました。
原因は屈腱炎。
出走直前の追い切り後に発症してしまいました。
能力はあったと思っているのですが、最後までトラブルに泣くかっこうとなってしまいました。
残念です。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/824-5a661c27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END