Entries

今週の出走結果(門別初勝利!)

エントリーしていませんでしたが、本日、門別でレイモンドヒッチが出走。
3戦目にして嬉しい初勝利をあげてくれました。
6年くらい前から地方オーナーズで共有馬を持たせてもらっていますが、門別への入厩は本馬が初めて。
レベルが高いため、心配していましたが結果が出て良かったです。

レイモンドヒッチ
 07/30(水) 門別07R・JRA認定アタックチャレンジ競走・ダート1200m 井上俊彦騎手 優勝

馬体重は-2kgの444kg

パドックでは、若干物見をする場面もありましたが、落ち着いて周回。
使われたことで馬体も引き締まり良い状態でした。
何故か人気がありませんでしたが、勝ち負け必至と思いました。

レースでは、揃ったスタートから、行きたい馬を先にやって5番手を追走。
ペースが速かったので控えたのは正解でしたね。

前の馬を射程内に置きつつ3コーナーを回ると、4コーナー手前から仕掛けて距離を詰め、4コーナーでは大外に出して、直線に賭けました。

その直線では、良い伸び脚で一完歩毎に差を詰め、ゴール手前で計ったように差しきり勝ち!
着差は1/2馬身でしたが、完勝だったと思います。

認定を勝ったので、JRAに挑戦も出来ますが、無難に頃合いを見て南関東へ転厩でしょうか。
どちらにしても、無事、次に進んで欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/822-f4b4a919

トラックバック

コメント

[C1517]

遅ればせながら、レイモンドヒッチの優勝おめでとうございます!

JRA認定競走勝ちということで、中央挑戦できる権利があるんですね。その場合は札幌開催での挑戦でしょうか。
応援に行きやすい点では南関東移籍がよさそうですね。どちらにしても今後の活躍を願っています。
  • 2014-08-01 20:07
  • watachan
  • URL
  • 編集

[C1518] Re: タイトルなし

> watachanさん

お祝い、どうもです。
次走はブリーダーズゴールドジュニア@門別を予定しているようです。
まあ、ローテはプロにお任せですが、出来れば一度JRAで使って欲しいです。

一緒に地方オーナーズやりませんかね?
  • 2014-08-02 01:28
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END