Entries

出資馬 今週の結果(聖人復活V!)

札幌競馬場グランドオープン、おめでとうございます。
余裕があれば行きたかったです。
午前の途中から生憎の雨でしたが、気温20数度とは、灼熱の東京にいる身としては羨ましい限りです。

ここに合わせて整備されたコースも絶好で、大雨にも係わらず良い状態をキープ。
お陰でうちのセインツも力を発揮出来ました。

開催中に一回くらい行きたいですが・・・
ちょっと難しそうかな?

レッドセインツ
 07/26(土) 札幌 10R 北辰特別(3歳以上500万下) 芝2000m 四位洋文騎手 優勝!

馬体重は-4kgの442kg

パドックでは、1000万で好走していた時のようにキビキビと周回していました。
叩いたことで馬体も締まって、いよいよ走り頃といった感じでしたね。

レースでは、五分のスタートから控えて後方から。
スローペースにもピッタリ折り合いリラックスした走りで追走出来ていました。

3コーナーで仕掛けられると、素早く反応してポジションアップ。
良い手応えのまま4コーナーで前に並び掛けると、直線では無理なく先頭へ。
どこまで離すかといった感じでしたが、直後に勢いが鈍り、後続に詰められヒヤッとしました。
どうも一頭になったところで走るのを止めてしまったようです。
それでも、なんとか1着でゴール、3年3ヶ月振りの勝利を上げてくれました。

2年以上も休んでいましたが、待っていた甲斐がありました。
感無量ですね!
時間を掛けて立て直してくれた牧場関係者、厩舎関係者に感謝です。

もう一度、札幌で使うかもしれないとのことですが、馬の状態を見て慎重に決めて欲しいと思います。
出走するにしても北海道にいることだしノーザンFで調整するのが良いように思いますね。

アンシャックルド
 07/26(土) 中京 12R 3歳以上500万下 芝1600m 幸英明騎手 12着

馬体重は-6kgの504kg

パドックでは時おり物見をしたりすることもありましたが、馬体も上々、落ち着きもあり、走れる状態だったと思います。

レースでは揃ったスタートから仕掛けて何時ものように先行体制。
無理せず4・5番手に付けると、流れに乗れました。
そのまま良い手応えで4コーナーを回ると、前を走っていた勝馬の直後まで進出。
更に伸びてくるかと思いましたが、一瞬窮屈になる場面もあり、ラスト300m辺りから失速。
ズルズルと後退してしまい、結局12着でゴール。
4コーナーまでの勢いを思うと、思わぬ大敗でした。

なんとも言えませんが、もう少し短い距離が良いのかもしれません。
色々と工夫して欲しいと思います。

では、今日はこも辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/821-401d5b47

トラックバック

コメント

[C1511]

レッドセインツの復活勝利おめでとうございます。
休養が長かっただけに嬉しい1勝でしょうね。
  • 2014-07-27 20:08
  • kokuo
  • URL
  • 編集

[C1512]

セインツ優勝おめでとうございます。かなり重いエビと聞いてましたのでよく復活したなあという感想です^^これからも無事に行って欲しいですねえ

[C1513] Re: タイトルなし

> kokuoさん

お祝い、ありがとうございます。
ゴールした時は感無量でしたよ。
待った甲斐がありました。
ノーザンFの技術は凄いですね。
kokuoさんのスカイも復帰が待ち遠しいですね。
  • 2014-07-27 22:38
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1514] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝い、どうもです。
諦めずに対応してくれた牧場、厩舎、そしてクラブの判断に感謝です。
これからは一戦一戦大事に使ってもらいたいです。

では。
  • 2014-07-27 22:41
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1515] そこは・・・

夜分にスイマセン

>ちょっと難しそうかな?

(゜0゜)ノ じゃあ何時行くの?
(`゜⓪゜´)ノいまでしょ!!
  • 2014-07-28 02:08
  • 社台マニア
  • URL
  • 編集

[C1516] Re: そこは・・・

> マニアさん

なんか似た人がいたと札幌支部長が言ってましたが...
あまりしゃべらない人だったようで人違いですよねi-239
写真も届いてないし、そうに違いないi-198i-282
  • 2014-07-29 10:10
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END