Entries

出資馬 今週の結果(未勝利馬2頭が勝利!)

土曜は連勝で気分上々でしたが、今日の惨敗で一気のテンションダウン。
まあ、それがこの道楽の醍醐味なので仕方ないところですね。
来週は歓喜に酔いしれたいですが、さて・・・

シュテルングランツ
 07/19(土) 中京 03R 3歳未勝利 ダート1800m 福永祐一騎手 優勝!

馬体重は-6kgの484kg

パドックでは体は出来ているものの気持ちが入りすぎている印象。
二人引きでぎりぎり我慢していました。

レースでは、揃ったスタートから馬なりで先行体制。
外枠でしたが、全く苦にせず2番手に付けることが出来ました。
前走で最後はしっかり脚を使えることが判っていたので、この時点で勝利を意識しました。

その後も終始2番手をキープ、最後の直線で仕掛けられると逃げ馬を楽に交わし2着馬に4馬身差を付け優勝。
嬉しい初勝利となりました。
これまでグリーンの馬は貰った馬は勝ってくれていたものの、普通に出資した馬が全く勝っていない状態でしたが、ようやく脱出出来ました。

骨折で勝利が遅れましたが、走りに大物感があります。
芝も走れるように思いますし、これからが楽しみになりました。

レインオーバー
 07/19(土) 函館 06R 3歳未勝利 芝2000m N.ローウィラー騎手 優勝!

馬体重は+4kgの436kg

パドックでは深めのブリンカーを装着したことで、以前よりは集中出来ているように見えました。
休み明けを一叩きされ馬体も引き締まり、トモの踏み込みも力強かったですね。

レースでは、出遅れるなよと祈りながら見守っていましたが、ゲートが開くと伸び上がってしまい痛恨の出遅れ(泣)
後方からの追走となってしまいましたが、今回は立て直すと直ぐに行き脚がついて、内々を通って12番手くらいで流れに乗れました。
向こう正面で外に持ち出し、徐々に前との距離を詰めていくと、3・4コーナーでは捲くり気味にポジションアップ。
その勢いのまま直線では大外から伸びて前の6頭をまとめて交わし、見事1着でゴール!
強い内容でした。
距離も心配ないですし、出遅れ癖が修正できれば、上に行っても十分通用するでしょう。

トゥルヴァーユ
 07/19(土) 福島 12R 3歳以上500万下 芝1800m 西田雄一朗騎手 16着

馬体重は-6kgの522kg

パドックでは太め感もなく、テンションも上がり過ぎていなかったし、良く見えましたのですが・・・
牝馬は一度調子を崩すと立て直すのが難しいですね。

レースでは、五分のスタートからスッと先行し、内々5番手くらいに付けることが出来ました。
そのまま好位をキープしていましたが、3コーナー辺りでペースが上がると、反応出来ずにずるずる後退。
そのまま盛返すことは出来ず、直線でも流れ込むように16着でゴール。
殿負けでした(涙)

調子も良さそうだったし、実際3コーナーまでは良い走りだったのですが・・・
喉なのか、距離なのか、はたまた別の要因なのか?
きちんと特定・対応して欲しいと思いました。

アーカイブ
 07/20(日) 中京 10R シンガポールTC賞(3歳以上1000万下 芝2000m Z.パートン騎手→酒井学騎手 8着

馬体重は-6kgの488kg

バートン騎手負傷のため酒井騎手に乗り替わりとなりました(残念)
パドックでは、休み明けだったのでもっと緩い感じかと思いましたが、ほぼ仕上がっていましたね。
キビキビした歩様で入れ込みもなかったです。

レースでは五分のスタートから仕掛けて中段からの追走。
かなり緩い流れで、持っていかれそうになる場面もありましたが、掛かるほどではなかったけど、スローと判った時点でもっと前に行くべきでしたね。

3コーナーからペースアップした時も無理なく対応、直線でも伸びて来ましたが前も止まらず8着でゴール。
今日は流れが向きませんでしたね。
一叩きしましたから次に期待です。

ブランクヴァース
 07/20(日) 中京 10R シンガポールTC賞(3歳以上1000万下 芝2000m 松山弘平騎手 13着

馬体重は±0の500kg

パドックでは若干煩い仕草を見せていましたが、以前に比べれば大分大人しくなりましたね。
ただ集中している状態ではなく、この辺が改善しないと本来の力を発揮出来ないように思いました。

レースでは、スタートはポンと出ましたが、控えて最後方から。
スローペースにもピッタリ折り合って追走出来ていましたが、今日の流れで最後方では出番はありません。

向こう正面で早く押し上げてくれ!と思いながら見ていましたが動かずorz
最終コーナーも最後方。
直線は外に持ち出され追い込みに掛けましたが、この馬としては伸びず、前も止まらずと結局13着殿負けorz
公式では荒れた馬場が合わなかったとのコメントがありましたが、それよりもペースに対応出来なかった鞍上のミスが大きいと思いますね。
出来れば新潟でもう一度使って欲しいです。

では、また。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/819-b12d6569

トラックバック

コメント

[C1501]

シュテルングランツ&レインオーバー未勝利脱出おめでとうございます!
この時期の未勝利脱出はこれからも応援できる安心感もあってある意味格別ですよね。
今後の更なる成長で上のクラスでも勝ち負けして欲しいですね。
  • 2014-07-21 13:10
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1502]

こんばんは!この時期に勝利するのは大きいですよね!しかも2頭もなんてすごいです。おめでとうございます!
  • 2014-07-21 23:43
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C1503] Re: タイトルなし

> AITOさん

2頭へのお祝い感謝です!
どちらも、ここまで来てしまうとは思っていなかったので、本当に良かったです。
しかし、馬は何があるか本当に判りませんね。
ご一緒のグラツィオーソもちょっと頓挫してますが、立てなした後は順調に行って欲しいですね。
では、また。
  • 2014-07-22 00:00
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1504] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

お祝い、どうもです!
この2頭、出資当初から自身あったのですが、骨折と気性難で時間が掛かってしまいました。
馬は難しいですね。
うちはまだ未勝利がいます。
どれも頑張って欲しいです!
では、また。
  • 2014-07-22 00:05
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1505]

シュテルンとレインオーバーの2勝と未勝利脱出おめでとうございます!^ ^
2頭共、非常に強い内容でしたね!
走りからも昇級でも苦にしないでしょうし、上に上がってからも楽しみですね!
  • 2014-07-24 04:51
  • よしくん
  • URL
  • 編集

[C1506] Re: タイトルなし

> よしくんさん

お祝い、ありがとうございます。
2頭とも頓挫があったので心配でしたが、なんとか勝ってくれました。
この時期は毎年気が気ではありません。
これで一息つけるし、大きな勝利でした。

今度、走る馬をgetする方法を教えてください。
  • 2014-07-25 01:55
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END