Entries

SELECT SALE 2014

07/14・15に開催されたセレクトセール、07/13の社台G上場馬の下見~07/14の1歳馬のセリに参加して来ました。
2年ぶりに行きましたが、いろいろな方々に会えて、話せて、新たな発見も多々、楽しかったです。
へろへろの体に鞭打って行った甲斐がありました!

さて、セレクトツアー、クラブのツアーと違い、基本的に「自由」です。
時間も結構ゆるゆる。
それは一昨年参加して判っていたので、超適当モード、二重三重に送られて来たカタログはおろか工程表も持たずに出発です。
本当はもっと遅い飛行機でも良いのだけど、遅くなると最寄駅から羽田へのバスがないので出発はいつも通り早朝。
羽田ではカードラウンジでクロワッサンでもかじっておくかと思うも、首都高ガラガラで早く着きすぎてOPEN前。
面倒なのでプレミアムチェックインから即行チェックイン。
アップグレードポイント余ってたのでプレミアムクラスにアップグレードしてもらいました。

そのままANAラウンジへ。
ANAラウンジ、国内線だと食べ物、「あられ」しかないんですよね。
お酒は結構充実してるみたいですが、酒飲まないので良く判らん、興味もないし、有難味もなし。
それでも外にいるより全然良いですが・・・

機内では、プレミアムクラスにしたので、朝食も食べれたし、ゆったり出来て、疲れも少しは取れた感じ。
到着後、集合場所と時間を確認(JTBさん早くから来てるんですね、ある意味凄いです)したところ、かなり時間があるので、待ち合わせしていたこともあり、ラウンジへ。
色々あったものの無事合流し、積もる話を・・・

時間になり集合場所に移動し、こちらでも知り合いやその知り合いとワイワイがやがや。
出発時間をけっこう過ぎて適当に出発。
到着したノーザンHPでも昼を食べながら知り合いの馬主さんや調教師さんと話していると、あっと言う間に時間は過ぎ去り、上場馬の下見に出発。

今回はいろいろと思うところがあり当歳馬を観に行きました。
下見は追分⇒社台⇒ノーザン早来と周りましたが、ノーザンは頭数も多いし、一頭毎に説明があるなど、今年もかなり力を入れているのが判りました。
が、しかし、行く前から疲労困憊だった私は社台で力尽きました。
ノーザンでは完全に休憩モードで気になっていた馬のみチェックさせていただきました(ごめんなさい)

夜は、懇親会からお仲間と二次会へ。
ここでも馬の話は尽きることなし、凄く楽しかったです。

さて、明けてセール当日。
1歳は下見してないので、会場を一周しつつ気になっていた馬で見れるのをチェック。
開会式に合わせセリ会場へ。
河野先生の挨拶からミッキーアイル・ジャスタウェイ両オーナーの表彰まで見てテントへ戻りました。

その後は、お仲間や知り合いの馬主さんと盛り上がりつつ、気になった馬のセリを見に行くと言った感じ。
本当にあっと言う間の一日でした。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

と言う訳で、当日の写真を数枚貼っておきます。
雰囲気を感じてもらえればと思います。
セレクトセール

セレクトセール

セレクトセール

セレクトセール

あっ、長文の割りに、中身がなかったですね。
まあ、こんなんで勘弁してください。

それでは、皆様、また競馬場で!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/818-d0c7a534

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END