Entries

出資馬 今週の結果

本日出走した3頭、長期休み明けということを考えると良く走っているし、次はもっと走れそうとも思うのですが、未勝利の2頭は何とか入着して欲しかったです(涙)

シュテルングランツ
 07/06(日) 中京 04R 3歳未勝利 ダート1400m 岩田康誠騎手 6着

馬体重は+2kgの490kg

パドックはちょっと太いかと思いましたが、休み明けとしてはかなり良い仕上がりでした。
落ち着きつつも適度な気合乗りでした。

レースでは、立ち遅れ気味のスタートから出たなりで11番手辺りからの追走。
レース間隔が空いたことで、追走に苦労するかと思っていましたが、向こう正面では、きっちり行き脚がついて前の集団との距離を詰めて行く。

4コーナーでは大外から満を持して追い出され、それなりに伸びて来ましたが、前も止まらず6着入線。
残念ながら優先権を逃してしまいました。
しかし、直線追い出されてからは迫力のフォームでしたし、今日のレースは確実に次へ繋がったと思います。
もう1~2回のチャンスだと思いますが、何とかなるように思いました。

レインオーバー
 07/06(日) 函館 06R 3歳未勝利 芝2000m N.ローウィラー騎手 6着

馬体重は-18kgの432kg

去勢すると馬体重が減るとのことで、こんなもんなんでしょうか?
パドックの映像ではすっきり見せていましたが、落ち着きもあったし、トモの踏み込みも深く、全体的に良い感じでした。

レースでは、ゲート内で伸び上がるようになってしまい最後方から。
そのまま内々を進み、3・4コーナー中間辺りから仕掛けられると、4コーナーでは最内を通ってポジションをあげ、直線も良く伸びてきましたが、6着まで。

こちらも優先権を逃してしまいましたが、レース内容はかなり改善しました。
次は何時出走出来るか判りませんが、次に繋がる走りだったと思います。

レッドジョーカー
 07/06(日) 福島 12R 3歳以上500万下 ダート1150m 柴田善臣騎手 11着

馬体重は-4kgの536kg

パドックでは大分余裕があったし、煩い面も見せていたので、正直今回は苦しいなと思いました。

レースでは、スタートは五分も他馬のダッシュが早く、後方から。
それでも向こう正面では徐々に進出し中段までポジションを上げると、4コーナーでは内を突いて仕掛けて行きました。
ただ、ここから全く伸びず、馬群に沈むような感じで11着の入線でした。

流石に、長期休養明けだったので、息が持たなかったですね。
それと距離はもう少し長い方が良さそうです。
長い時間掛けて復帰したので、この後も慎重に行って欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/813-a96aabd2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END