Entries

出資馬 今週の結果

雨に翻弄された2日間でした。
う~ん、なかなか上手く行かないもんですね。

トゥルヴァーユ
 06/28(土) 東京 07R 3歳以上500万下 ダート1400m 蛯名正義騎手 14着

馬体重は+6kgの528kg

パドックは長期休養明けにしては、ちょっと緩いかな?といった程度でした。
テンションが上がることもなく、覇気も感じました。
トゥルヴァーユ

スタートに合わせるように雨足が強まり視界は最悪。
スタートは五分に出ましたが、徐々に遅れて10番手辺りからの追走。

久々のせいか、走りのフォームが良くない感じで、押し上げることが出来ず。
直線も伸びを欠き14着に沈んだ。
休み明けだったし、馬場が早くなったのも合いませんでしたね。
トゥルヴァーユ

まあ、今回は無事回って来てくれただけで満足です!

レース後に聞いた話では、
①返し馬からテンションが高かった。
②気は前に行っていたが、体がついて行かずフォームがバラバラになってしまった。
③喉は若干鳴っていたが、苦しくなるようなところはなかった。
とのこと。
次で変わってくれればと思います。

クラージュドール
 06/28(土) 東京 11R 夏至ステークス(3歳以上1600万下) ダート1600m 戸崎圭太騎手 11着

馬体重は-6kgの498kg

昼休みに到着し、雨に濡れつつ応援幕を出しました。
警備の方々が素早く駆けつけてくれ、3分位で張れました(新記録です)。
お陰でそれほど濡れませんでした。感謝です。
クラージュドール

このレースの頃には、ちょうど雨も上がってくれたので、撮影に集中出来ました。

パドックは抜群に良かったですね。
普通なら、勝ち負けだったと思いますが、ここまでのダートレースで馬場状態を確認していたので、後からでは届かないことが予想出来てしまったので、複雑な心境でした。
クラージュドール

それでも、応援に来たわけで、戸崎君の好騎乗を期待しつつスタンドへ。
クラージュドール

レースでは、揃ったスタートから、この馬にしては前目に付けられたので少し期待したのですが、最後の直線だけで追い上げるのはやはり無理でしたね。
この馬も伸びているのですが、案の定前も止まらず11着まで。
クラージュドール

今回は完全に馬場に泣きましたね。
この後は休養のようなので、しっかり立て直して秋に備えて欲しいです。
距離はやはり長い方が良いですね。
あと、今日のスタート部分の走りを見ていると芝がダメとは思えないのでもう一度芝を使って欲しいのですが・・・

レッドセインツ
 06/29(日) 東京 08R 3歳以上500万下 芝1600m ▲木幡初也騎手 5着

馬体重は+4kgの446kg

昨日とは打って変って晴天。
真夏の日差しでかなりの暑さでした。

パドックでは心身ともに良い状態だったと思います。
集中しつつ、キビキビと周回していました。
レッドセインツ

レースでは、良いスタートから中段を追走。
木幡君もきっちり乗ってくれて、4コーナーではスムーズに外に出せたので、ここからと思ったのですが・・・

直線では伸びそうで伸びず、5着での入線でした。
レッドセインツ

切れ味で勝負する馬だけに、重馬場が堪えましたね。
仕上がりが良かっただけに残念な結果でしたが、天気には勝てませんから仕方ないですね。
無事、次に進んで欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/809-2302de5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END