Entries

出資馬 今週の結果(日曜日分)

今日は朝から東京競馬場へ。
会社関係から何時ものお仲間まで、沢山の方々と楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

これでうちのお馬さんが勝ってくれれば言うことなしだったのですが、世の中甘くないですね。
今日も勝利には届きませんでした。

レッドシェリフ
 05/25(日) 新潟 08R 4歳以上500万 芝1800m 松若風馬騎手 4着

馬体重は+6kgの498kg

パドックはちょっと太いかなと言った感じでしたが、十分走れる仕上げでした。
ここ最近は精神的にも安定していて、今日も良い気合い乗りでした。

レースでは、良いスタートから気合いを付けて先行集団に付けると、押さえも効いて抜群の手応えで4・5番手を追走。
4コーナーでは前3頭が少し離して逃げ、その後の集団の先頭で直線へ。

外に持ち出せば、何の不利も受けようがなかったのですが、何故か内目を通り左右から上がって来た馬に挟まれ外に出す機会を逸すると、スピードに乗ったところで前を捌くのに手惑い万事休すorz
馬はその後もジリジリ伸びてくれましたが4着まででした。

やはり若手は経験値が足りませんね。
精進して下さい。

アンシャックルド
 05/25(日) 京都 08R 4歳以上500万下 芝2200m 四位洋文騎手 11着

馬体重は+2kgの510kg

パドックは前回と同様、落ち着いていましたが発汗が多かったですね。
まだ、緊張は解けていないようでした。

レースでは、五分のスタートから促されて先行して行くと、道中は内々を気持ち良さそうに4番手を追走。
向う正面で少しずつ前との差を詰めて3番手に上がると、4コーナーも内を付いて伸びかけましたが、直線に入ると早々に脚があがってしまいズルズル後退。
結局11着での入線でした。

仕上がりも良く、走りも良かったですから、敗因はやはり距離でしょうね。
次は1600mから1800mに戻して勝負をかけて欲しいと思います。

さて、今日はオークスでした。
知り合いの馬を中心に写真を撮って来ましたので、少しだけですが貼っておきます。
よろしければご覧下さい。

◆パドック:マイネオーラム
マイネオーラム

◆パドック:ヌーヴォレコルト
ヌーヴォレコルト

◆パドック:ハープスター
ハープスター

◆返し馬:マーブルカテドラル
マーブルカテドラル

◆ゴール前
ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト

◆表彰式:ヌーヴォレコルト
ヌーヴォレコルト

では、皆さま、ダービーでお会いしましょう!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/800-59ef40fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END