Entries

出資馬 今週の結果(土曜日分)

今日、出走した2頭は残念ながら完敗でした(泣)
まあ、落ち込み過ぎても良いことはないので、次に期待です。

ソネットライター
 05/24(土) 京都 01R 3歳未勝利(牝) ダート1800m 松山弘平騎手 11着

GCWebで観戦。

馬体重は+2kgの418kg

パドックは良かったと思います。
小さいなりに馬体に張りがあったし、適度な気合い乗りで、仕上がりの良さが窺えました。

レースでは、五分のスタートから押して先行しようとしましたが、大外枠が災いして後方から。
今日はここが全てでしたね。

道中は我慢して、そのまま後方を追走し、直線に賭けましたが最初に脚を使ってしまったこともありジリジリとしか伸びず、バテた馬は交わしましたが11着と大敗でした。

大外枠で思うような競馬が出来なかったのが最大の敗因ですが、枠なりの騎乗をして欲しかったとも思いますね。
あと、やはりダートより芝だと思います。
権利がないので厳しいですが、長めの距離を使って欲しいです。

クリューサオール
 05/24(土) 新潟 03R 3歳未勝利 ダート1800m 川須栄彦騎手 6着

馬体重は+2kgの518kg

パドックに入って来てしばらくはテンションが高く、チャカついていましたが、序々に落ち着き、後半は適度な気合い乗りで良い雰囲気でした。
ただ馬体の方は、まだ余裕がありましたね。もう少し絞れてくると良いのだけれどと思いました。
クリューサオール

レースでは、スタートは一息でしたが、促されると直ぐに行き脚が付いて先行集団の後、5番手くらいに付けられました。
道中もポジションを維持しつつ良い手応えで回って来れたので、期待が高まったのですが・・・。

最後の直線ではジリジリとしか伸びず6着までと完敗でした。
やや重でレースの時計が早かったにもかかわらずペースが落ち着いてしまったことが、この馬には向きませんでした。
クリューサオール

権利を逃してしまったのも痛いですね。
続けて使った方が良いと思うのですが、流石に放牧かもしれません。

どちらにしても、現状は早め早めに仕掛けて行くような乗り方が良いように思います。
次は、もう少し体を絞って、もっと積極的なレースをして欲しいです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/799-cf5f8925

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END