Entries

ヴァレイオブローズ引退

社台グループオーナーズで共有していたヴァレイオブローズの引退が決まった。

今月12日の大井9R・おうし座特別・C1(四)組・距離1200mを目標に調整されていたのだが、8日に「右後脚を挫跖してしまい同レースを回避、年齢などから進退についての検討も必要か」という感じのレポートがあり、とりあえず覚悟はしていたところ、14日のレポートで「元々暑さに弱い馬で、12日が夏前最後の出走予定だったが、回避後に夏負けの症状が出ていたこと、年齢的に上積みが見込みにくいことなどを考慮し引退を決めた」との発表があった。

地方の馬主登録をして初めて所有(共有)した馬で、能力検定やレース前後の馬房訪問、厩舎訪問(小林分場はちょっと遠かったけど)など馬主としての楽しみを沢山教えてもらった。
そう言う意味で非常に感慨深く、今は感謝の気持ちで一杯である。

ここまで「引退」と書いて来たが、既に兵庫の三宅直之厩舎へ転厩となっているようで、新天地でも頑張って欲しい。

最後方から追い込んで7馬身差を付けたデビュー戦を始め4勝は全て口取りしたし、東京プリンセス賞、関東オークス(桜花賞は震災で中止)とクラシックレースにも出走。
たくさんの思い出と共に良い経験をさせてもらった。

成績は38戦 4・5・5・4・7・13、収得賞金 \18,719,000-

●2010/07/16 能力検定(大井競馬場 御神本騎手)最後方から砂を被せながら進み、直線軽く仕掛けて1着
ヴァレイオブローズ

●2010/07/30 新馬戦(大井競馬場 御神本騎手)追い込んで7馬身差の圧勝!
ヴァレイオブローズ

●2011/06/25 荒山厩舎訪問(小林分場)
ヴァレイオブローズ

●2014/04/24 引退レースとなったスピカ賞馬場入り(大井競馬場 本橋騎手)
ヴァレイオブローズ

お疲れ様でした。
これからも頑張って下さい。
ありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/797-595c48a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END