Entries

【GCWebはなかなかだった】出資馬 今週の結果

3連休ですね。

お馬さんの出走状況からすると土曜は中京だったのですが、今週は実家に帰ってました。
画像は九州産のハヤトミツバツツジ。
何時も他のツツジより一足早く咲きますが、ちょうど見頃でしたね。
隼人三葉

さて、そこで問題だったのが、どうやってレースを観るかです。
時間差でJRA-VANの映像を観ても良いのですが、はたと思い出し、今月初めから配信が始まったグリーンチャンネルWebに申し込んでみました。
これが思いのほか良い感じ。
高画質だと安っぽいザラザラ感もないし、LTEでストレス無く視聴できました。
さらに、今ならキャンペーンで4月末までスマホ会員の¥500でマルチプラットホームで視聴出来るおまけ付き。
標準と高画質の差は明らかなので、お試し期間後にどうするか悩むことになりそうです。

さて、馬の方はと言うと、今週も勝てませんでしたが、それなりに手応えのあるレースもあり、まあまあでしたかね。
少なくとも落ち込んではいません。

クリューサオール
 03/22(土) 中京 02R 3歳未勝利 ダート1800m 川須栄彦騎手 5着

馬体重は-8kgの518kg

二人引きでパドックを周回、間隔は空きましたが徐々に絞れてきた印象。
トモの踏み込みが深く、ブリンカー効果なのか前よりも気合いが乗っていましたね。
少しづつですが、良くなって来ているのを実感しました。

レースではゲートは出たものの行き脚が付かず後方から。
1・2コーナーはそのまま回り、向う正面から仕掛けて外々を7番手くらいまで上がって行くと、その後は鞍上が終始追い通し。
4コーナーでも大外を回して、直線もそれなりに伸びて来ましたが、先に抜け出した馬たちには届かず、5着まででした。

ただ、これまでは全くと言えるほど走る気がなかった馬が、それなりに走ってくれましたから一歩前進です。
走る気が出てくれば能力はあると思うので未勝利は何とかなる、と言うか、してくれないと困ります。
どちらにしても次に期待です。

レッドメテオ
 03/22(土) 中京 02R 3歳未勝利 ダート1800m 三浦皇成騎手 10着

馬体重は+2kgの470kg

こちらも二人引き。
間が空いたこともあり、もう一絞り欲しい感じで少し緩かったですね。
ところどころに煩い面が見え隠れして、集中出来ていませんでした。

レースでは五分のスタートから、行き脚も付いたかと思ったのですが・・・

頭を上げ気味にして少しづつ後退。
どうも、砂を被って怯んでしまったようです。

その後も走りに集中出来ず、向う正面で上がって行こうとした時ももたついて捲って行けず。
直線も流れ込むように10着でのゴールでした。

今回は初ダートで砂を被って走る気をなくしてしまいました。
これで慣れてくれれば良いのですが、次はもう少しまともに走って欲しいと思います。

レッドシェリフ
 03/22(土) 阪神 07R 4歳以上500万下 芝1800m 太宰啓介騎手 9着

馬体重は+2kgの498kg

パドックでは、落ち着きがあり精神的には良い状態でしたが、長期休み明けだけに、体の方は明らかに緩かったですね。
勝負は叩いた次だなと思いました。

レースでは、良いスタートを切るも、押さえて後方2番手から。
公式によると、ゆったり行くようにとの指示だったようですが、ちょっと勿体無かったですね。

3コーナーから仕掛けて捲って行き、4コーナーも大外を通って伸びてきましたが、如何せん距離のロスが大きく、9着まででした。

流石に後過ぎましたね。
一叩きしたことで、体も締まってくるでしょうから、この馬も次に期待です。

フィンデルムンド
 03/22(土) 中京 09R 4歳以上500万下 ダート1400m 田辺裕信騎手 2着

馬体重は±0kgの478kg

パドックでは、何時もイライラしている馬が、そんな素振りを全く見せず、それでいて気合いは乗っているという何時になく良い雰囲気でした。

レースでは、良いスタートを切ると、何時も遅れてしまう芝部分での行き振りも上々。
中段に付けると、押さえて脚を溜めて行きました。

勝負所の3・4コーナーで持ったまま前との差を詰めると、外を通って直線へ。
残り400m辺りから満を持して追い出されると良い脚を使い前の馬群を一気に交わしましたが、先行して先に抜け出した勝馬には及ばず、2着での入線でした。

もう少し前にいたらとも思いましたが、内容的には十分満足です。
脚の使い所が難しい馬なので次も上手く行くか判りませんが、何とならないかなあと思っています。

ということで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/776-37c3d2e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END