Entries

【脚を余して惜敗】出資馬 今週の結果

行って参りました中山競馬場。
なんと今年初めてでした。
まあ、主力どころがことごとく関西馬なのでこんなもんですね。
あと、ご存知の方も多いかと思いますが、他の競馬場に比べて中山あまり好きではないのです。
誤解されると困るので、少しだけフォローしておくと、競馬場はどこも好きですよ。
あくまで「他と比べて」ですからね。
まあ、個人の感想なので気にしないで下さい。苦情とかもらっても議論するつもりも全くないです。

さて、うちの馬。

休み明け、コースと条件はけして良くなかったですが、頑張ってくれました。
あらためて力があることは判りましたから、とりあえず満足しました。

ブランクヴァース
 03/15(土) 中山 09R 館山特別(4歳以上1000万下) 芝2000m 蛯名正義騎手 5着

馬体重は+2kgの506kg

パドックでは、若干緩いかと思いましたが、長期休養明けですし仕方ないところ。
それでも十分走れる仕上げでした。
時折り煩い部分を覗かせていましたが、これは何時ものこと。
気持ちの面でも良い感じでしたね。
ブランクヴァース

ブランクヴァース

返し馬も馬場に出た時は煩かったですが、走り出してからは良かったですね。
軽いフットワークで駆け抜けていきました。
ブランクヴァース

レースでは、スタートが遅く後方から。
これで腹を括ったのか、蛯名騎手が終始押さえて終いに賭けましたが、スローだったため、前も止まらず、脚を余して5着でした。
ブランクヴァース

勝馬から0.2秒差、3着・4着とはハナ・ハナの僅差でした。
道中もう少し前に行ければ少なくとも3着はあったと思います。
そう思うと残念ですが、右回りもこなしてくれましたし、次はなんとかなるようにも思いました。

無事、次に進んで欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/774-b804c8bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END