Entries

出資馬 今週の結果

3月初戦はどうにもパッとしないレースでした。
全て中途半端で、まだ気分が晴れませんorz

アーカイブ
 03/01(土) 小倉 09R 皿倉山特別(4歳以上1000万下) 芝2600m 二本柳壮騎手 10着

馬体重は-4kgの494kg

パドックは今までで1番良かったですね。
昇級戦でしたが、周りの馬と比べても上位の出来だったと思います。

レースでは、ゲートでガタガタしていたので、「大人しくしてくれ、出遅れるぞ。」と思っていたら、案の定出遅れorz
促されて若干ポジションを上げ10番手くらいからの追走。

長距離なので、スローペースと思っていたら先行争いもそれなりに激しく1000m通過は一分ちょうどとミドルペース。
それでも、位置取りが後過ぎるので、ホームストレッチでもう少しポジションを上げて欲しかったのですが、抑えこんで前に行かず、1コーナーでは前が壁になって更にブレーキと、なんともチグハグなレース運びで、この段階でストレスMAXって感じでした。

向う正面の中ほどでペースが上がると、これに合わせて仕掛けて行き、少しずつポジションアップ。
4コーナー入り口では大外から一列目に並び掛けるところまで迫りましたが、勢いもここまで。
4コーナーまでに脚を使ってしまったことで、直線は伸びを欠き10着に沈んでしまいました。

残念でしたが、捲っていった時の脚はなかなか良く、このクラスでもスムーズに走れれば通用しそうだと判ったのは良かったですね。
あと距離も大丈夫そうですね。
あらためて次に期待したいです。

その為にも、きっちり立て直して欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/770-4cc9a55d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END