Entries

出資馬 今週の結果

期待の大きかったレッドソレイユが見事に新馬勝ちを決めてくれました。
土曜、日曜の惨敗から一転、気分が良いです!

ソネットライター
 02/22(土) 京都 01R 3歳未勝利 ダート1800m 松山弘平騎手 9着

馬体重は±0の426kg

休み明けで変わらずと言うことで心配しましたが、馬体は丸みもあり悪くはなかったと思います。
落ち着きつつも気合も入っていて期待が高まりました。

レースでは五分のスタートから押して前目のポジションを取りにいきましたが、内から外から8頭くらいが殺到したため控えて中段から。

向う正面では促されながら前の集団の直後を追走。
3コーナーから仕掛けて行くと、4コーナー手前からスパートし直線に掛けましたがジリジリとしか伸びず9着まで。

残念でしたが、初戦に比べれば見どころはありました。
徐々に成長してくれればと思います。

レインオーバー
 02/23(日) 東京 05R 3歳新馬 芝1800m F.ベリー騎手 11着

馬体重は450kg

パドックでは、周りを気にして集中出来ない様子。
もう少し落ち着いてくれないと厳しそうだと、ここで覚悟を決めました。
レインオーバー

レインオーバー

ベリー騎手が騎乗すると多少集中出来たように見えましたが、本当に多少でしたね
レインオーバー

レインオーバー

レースでは、スタートで遅れると行き脚も付きませんでしたが、直ぐに鞍上が立て直し内々を通って中段やや後方まで進出。
そのまま最内を追走すると、4コーナーも内を突いて伸びて来ましたが、2回前が詰ったこともあり、坂上で勢いがなくなり11着でゴール。
レインオーバー

後から社員さんに聞いた話では、輪乗りの際中もレース中もずっと集中を欠いていたようです。
この辺が直れば走ってくると思うのですが、これがかなり難しいのですよね。
堀先生、何とかお願いします。

レッドソレイユ
 02/24(月) 東京 05R 3歳新馬 芝1800m G.ブノワ騎手 優勝!

馬体重は472kg

パドックではちょっとイラついているようでしたが、キビキビと良いリズムで歩けていました。
初戦にしては集中力もあり良かったと思います。

レースでは、スタートは一息でしたが、鞍上がすぐに立て直して前進開始。
超スローペースになったこともあり比較的楽に進出して行き3コーナーで7番手、そこから外を通って4コーナーでは4番手まで上がって来ました。

そこから促されて前に並び掛けると、本当に追い出したのはラスト300mから。
追われると一気に伸びて、見事に1着でゴール。
強い勝ち方で、次も楽しみになりました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/768-4f6f6f87

トラックバック

コメント

[C1429]

レッドソレイユ新馬勝ちおめでとうございます!
最後は流す余裕もありましたし完勝でしたね。
うちは新馬戦で勝つことがないのでうらやまです。
  • 2014-02-25 01:39
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1431] Re: タイトルなし

> AITOさん
お祝い、ありがとうございます。
コメントいただいて確認したら、この世代は新馬勝ちソレイユ一頭だけでした。良く頑張りましたソレイユ!
では、またよろしくお願いします。
  • 2014-02-25 14:32
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1434]

レッドソレイユの新馬勝ちおめでとうございました!
レース映像見ましたが、力の違いを見せての完勝でしたね。上に行っても楽しみですし、今後の活躍を期待しています。

p.s.イスラボニータのお祝いありがとうございました。
  • 2014-02-26 04:02
  • watachan
  • URL
  • 編集

[C1435] Re: タイトルなし

> watachanさん
レッドソレイユへのお祝い、ありがとうございます。
生で見たかったですが、平日ではどうしようもありませんでした。
次は現地で見たいです。
  • 2014-02-26 23:36
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END