Entries

出資馬 今週の結果

雪、止みましたが、やはり今週の方が積もりましたね。
お陰で、東京は明日も中止、代替は02/24(月)となりました。
さて、02/17は開催されるのかな?

うちの馬もレッドソレイユが中止の影響を受け、決まっていた出走が白紙になってしまいました。

と言うわけで、今週の出走は今日で終了となりました。

アーカイブ
 02/15(土) 小倉 09R 4歳以上500万下 芝2000m 丸山元気騎手 優勝! 

馬体重は+6kgの498kg

増えていたので少し心配しましたが、若干余裕があるかな程度でしたね。
以前はぼんやり歩いていましたが、ようやくピリッとしてきました。
前脚の捌きも柔らかかったし良い状態でした。

レースでは、前走外に出せなかったことをかなり気にしているようで終始外々を追走。
気持ちは判らないではないけど、ヘタさ丸出しって感じで悲しくなりました。
最後の直線でも、外から前に並び掛ける形になったので後は何も気にせず追うだけなのに、何故か必要以上に周りを気にして追い出さずイライラさせられました。

馬の力が抜けていたから勝てましたが、こんな感じでは、もう乗って欲しくないですね。
もっと精進して下さい。

ヴァーティカルサン
 02/15(土) 京都 10R 琵琶湖特別(4歳以上1000万下) 芝2400m 福永祐一騎手 9着

馬体重は+2kgの556kg

長期休養から2度叩かれて、馬体が締まりましたね。
後肢の踏み込みも力強く、迫力の馬体でした。

レースでは、五分のスタートから今日も先行して行きました。
内の4番も押して行ったためハナを切れず2番手から。
淡々とした流れになりましたが、きっちりと折り合いそのまま2番手を進みましたが、向う正面で仕掛けて早めに先頭に出てしまった方が良かったですね。

切れる方ではないし今日の馬場ならその方が良いのは明らかだっただけに、この時点でちょっとガッカリ。
案の定、直線勝負では切れ負けし、内にモタれるような場面もあり9着に沈んでしまいました。
残念です。

詰めて使って来ましたし、きっちりケアして次に進んでもらいたいです。

レッドソレイユ
 02/16(日) 東京 05R 3歳新馬 芝1800m G.ブノワ騎手 開催中止

きっちり調整出来ていただけに残念でしたが、まあ仕方ないですね。
アクシデントなくデビューして欲しいです。

では、また。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/766-da7fdf2c

トラックバック

コメント

[C1418]

アーカイブおめでとうございます!自分の友人も出資している馬なので去年府中で応援した馬です。潜在能力はこんなものじゃないと思います。
  • 2014-02-16 08:38
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C1419]

アーカイブ優勝おめでとうございます!
ここでは馬の力が違いましたね。

丸山は着外がカッコ悪いと思っているのか無難な騎乗しかしないから好かんです。
ホント無事に勝ててよかったですよね。
  • 2014-02-16 17:51
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1420]

遅くなりましたがアーカイブ優勝おめでとうございます!
人気通りに頑張ってくれましたね。

ゆっくり使っているからなのかパドック映像でも、
さすがに活力があって好印象でした。
騎手はダメでも余りある位に抜けていましたね!
今後も楽しみです。

ステファノスのお祝いもありがとうございました。
何とか2勝を達成してくれましたし、トライアルに出れるなら楽しみも増えました。

最近、府中には良く行くので、いらっしゃるのかな~?と気にしては見ているんですけど、
またお会い出来た時でも宜しくお願い致します。

府中の連続平日開催はもうないかも知れませんね?

2日とも出るので、記念にあわよくば勝ってくれればと少しだけ期待してます(笑)

[C1421]

アーカイブはお互いオメでした♪
この相手とこの条件で取りこぼしているようじゃ・・・
と思っていたので勝ててまずはヨカッタです。

パドックはレーシングビューワーで確認しました。
かなりしっかり歩けるようになりましたね。
もう5歳ですし本格化なればいいのですが。
  • 2014-02-16 21:08
  • フムフム
  • URL
  • 編集

[C1422] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

ありがとうございます。
ここで負けたら洒落にならなかったので、勝ってくれて良かったです。
  • 2014-02-16 23:15
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1423] Re: タイトルなし

> AITOさん

お祝い、ありがとうございます。
休みが長かったので、ようやくという感じです。
いや~、良かった。

>>着外がカッコ悪いと思っているのか無難な騎乗しかしない
丸山君、そうなんですか。
ヘタなうえにそれじゃあ上達せんですなあ。
  • 2014-02-16 23:20
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1424] Re: タイトルなし

> よしくんさん

お祝い、ありがとうございます。
また、あらためましてステファノスおめでとうございました。

府中はインフル&開催中止で、なかなか行けていない状況です。
お会いした際はよろしくお願いします。
  • 2014-02-16 23:25
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1425] Re: タイトルなし

> フムフムさん

お互いおめでとうですね。
これで勝てなかったらって組み合わせでしたから、勝ってくれてホッとしました。

休みも長かったですし、本当にそろそろ本格化して欲しいですよね。
では、またよろしくお願いします。
  • 2014-02-16 23:29
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END