Entries

出資馬 今週の結果

最初に、今日の東京競馬場。

土日とも開催中止になってしまいましたが、PWとして馬券は売ってました。
明日の代替開催に向け、除雪作業が急ピッチで行われていました。
東京競馬場

特に人手で作業するしかない芝コースは大変な作業です!
東京競馬場

東京競馬場


さて、話は遡って02/08.
こちらは開催ということで行って参りました京都競馬場。

TVで鉄道の運行状況を確認すると、中央線が一部運休だったけど京王は平常通りと言ってたので、新幹線が遅れることを想定して出発。

が、しかし!
駅に着いてみると京王線遅れてる上にダイヤ乱れで特急が何時来るか判らない状態。
何でTVに正確な情報流さないんだよ、まったく(怒!)

お陰で東京に着くまでに30分以上のロス。
新幹線も想定以上に遅れ、なんと06Rには間に合いませんでしたorz

シュテルングランツ
 02/08(土) 京都 06R 3歳新馬 芝2000m 福永祐一騎手 8着 

馬体重は488kg

レースでは、良いスタートを切ると、行き脚も付いて、抑えながらも先行体制。
枠順の差で6番手に付けると、そのまま流れに乗りました。

勝負所の3コーナー過ぎから動いて行き、4コーナーでは先行した馬たちを外から捉えられるところまで上がって行きましたが、ここから今一歩切れず8着での入線でした。

とりあえず続戦のようなので、次に期待です。

シードオブハピネス
 02/08(土) 京都 10R エルフィンS(3歳オープン) 芝1600m 池添謙一騎手 6着

馬体重は+2kgの424kg

パドックでは、最初から2人引きだったからか、前走とはうって変わって落ち着いていました。
馬体の方は前走時の状態を維持出来ていました。
シードオブハピネス

シードオブハピネス

レースでは、スタートは五分も行き脚が付くのが一瞬遅れたものの、直ぐに立て直して先行集団へ。
スローペースにもぴたりと折り合い4番手から追走。

チョコレートバインを意識的にマークしてたみたいだけど、あの馬場とペースだったら先に抜け出してしまった方が良かったですね。

シードオブハピネス

3・4コーナー中間から仕掛けて、直線勝負となりましたが切れ負けして6着。
シードオブハピネス

この馬も伸びていたんですが、他も止まりませんでしたね。

ワイルドアンセム
 02/09(日) 小倉 07R 4歳以上500万下 芝2600m 藤懸貴志騎手 16着

馬体重は-6kgの478kg

パドックでは、少しテンション高めもじわっと気合いが乗って良い感じでした。
まあ、何時も良く見せるんですけどね。

レースでは、五分のスタートを切ると押して先行して行きましたが内から来た馬がいて2番手から。
そのまま抑えながら2番手を進みましたが、向正面で後続が来た時に反応出来ず。

馬群に飲み込まれると、そのまま失速してしまい万事休す。
直線も伸びず最下位の16着での入線でした。

流石に苦しくなってきましたね。
他馬を気にせず、自分の走りに集中出来れば、もう少し走れると思うんですが・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/764-3a49614d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END