Entries

出資馬 先週の結果

体調が悪く、土日とも寝込んでいましたが、月曜に医者に行ってみるとインフルエンザでした
どうも後輩に移されたっぽいです。

ドクターストップがかかり、今週いっぱい出社できません。
逆に土曜からは外出してOKとのお墨付きもいただきましたが・・・。

確かに「休みたい」と書きましたが、ちょっと違うんですよねえ。

そんな訳で、せっかく東京に登場してくれた出資馬達もTV観戦でした。

レッドメテオ
 02/01(土) 東京 05R 3歳新馬 芝1800m 北村宏司騎手 9着 

馬体重は468kg

パドックは外々を通って良い感じに見えました。
除外の影響もなく、良い仕上がりだったと思います。

レースでは、ゲートの出が今一歩だったのに加え、無理に促さなかったこともあり後方から。
スローペースで流れ、直線の切れ味勝負になったため後にいたこの馬には出番が無かった感じ。
それなりに伸びてはいましたが1.1秒差の9着まででした。

一度使って、次は変わってくると思うのですが、喉が鳴っていたとのことなので厳しい気もしますね。


ヴァーティカルサン
 02/02(日) 東京 09R 箱根特別(4歳以上1000万下)芝2400m G.ブノワ騎手 5着

馬体重は-14kgの554kg
一度使って、締まった良い馬体でした。
前走よりも気合い乗りも良かったし、良い仕上がりだったと思います。

レースでは、五分のスタートから予定通り先行して行きましたが外からエイシンとマイネルが強引に来たため控えて3番手で折り合いました。

3コーナーでペースが上がった時も問題なく対応し最後の直線は内を突いて良く伸びましたが、外から伸びた馬達には及ばず5着まで。
しかし、坂上では一旦離された1番人気の4着馬をハナ差まで追い詰めたし、タイムも勝ち馬から0.3秒差と、このクラスでも十分通用することが判り、次が楽しみになりましたね。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/760-4f1f636d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END