Entries

北海道牧場見学⑧(ヤマダステーブル編)

下河辺牧場の次に向かったのは、静内のヤマダステーブル

当初、下河辺牧場から1時間半程度との計画を立てていましたが、見学時間の決定にあたり、ユニオンの北海道事務所の方が牧場側と調整しつつ、調べてくれて1時間掛からないとのことでしたので、1時間に計画変更していましたが、予定通り、到着することが出来ました。
また、事前に送っていただいた地図で迷うこともありませんでした。
親切に対応いただきありがとうございました。

さて、ここでは、ユニオンで初めて出資したブリリアントクランを見せていただきました。

母がディープインパクトの姉で、兄弟も走っていることから出資を決めましたが、最近の画像が良く見えなかったので、どうかなと思っていました。
そういった意味でも、自分の目で確認したかったわけですが、馬体的には全く問題なかったですね。
スタッフの方にも聞きましたが、「足元も含め、まったく問題ない。」とのことでした。

公式HPのレポートでは、「成長を促すために、ペースを落としている」とのことでしたが、そのかいあってか、良い感じでバランスも良くなって来ているように思いました。
Brilliant Clan20100503-1
芝のマイルくらいが良いかなと、勝手に想像していますが、早くからという血統ではないと思うので、年内にデビューしてくれれば思っています。

これで、2日目の見学は全て終了。

その後、まだ咲いていないのは判っていましたが、静内桜祭り会場の二十間道路を見に行きました。
咲いてはいませんでしたが、延々とつづく桜並木は圧巻でした。
咲いていれば素晴らしい景色なのだろうなと、少し残念に思いつつホテルへ向かいました。

3日目は、また明日から、ぼちぼち書きたいと思っています。
よろしければ、ご覧下さい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/76-ee613643

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END