Entries

出資馬 今週の結果

昨日、今日と狙ったレースのみ勝負し5連勝!
久々に気分良いです。
勝負レースが全て終了ということで、後は高みの見物です。

さて、昨日走ったアーカイブですが、こちらは丸山君のヘボ騎乗でちょっとばかり気分が悪いです!
着順だけなら、長期休養明けだし許せるのですが、内容が最悪でした。
まあ、公式を見る限り、某騎手の様に馬のせいにせず、非を認めてるようなので、きちんと反省し精進して欲しいです。

アーカイブ
 01/25(土) 中京 12R 4歳以上500万下 芝2200m 丸山元気騎手 4着

馬体重は+8kgの492kg

パドックではちょっと緩いかなと思いましたが、落ち着いていながら覇気を感じました。
走れる状態だったと思います。

レースでは、スタートは五分も他馬に比べ二の脚が遅く後方から。
もともと先行する馬ではないので、これは予定通り。

そのまま内々で我慢し、向う正面へ。
ここで外へ出そうと一旦抑えて下げたりしたのですが、思い切りが悪く躊躇しているうちに次々に被せられ結局外に出せないまま4コーナーへ。

ここでも、躊躇しているうちに外から来られ、仕方なく内に行くしかなくなってしまいました。
ごちゃつく馬群に突っ込み、接触しながらも前の壁を無理やりこじ開けるように上がって行き、まともに追えるようになったのは坂を登りきってから。

ここから鋭く伸びましたが、時既に遅く4着まで。
まあ、普通なら惨敗していたパターンを良く追い上げたと思います。
やはり、この馬強いと再認識しました。
だからこそ、まともに乗ってくれていたらと残念でなりません。

接触もあったし何事も無ければ良いのですが・・・。
次は東京開催に出て来て欲しいですね。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/758-8b98e955

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END