Entries

出資馬 先週の結果

なんか忙しいですね。
ブログ更新してる場合じゃない感じですが、後がつかえてきたので適当に行きます。

先週は今年初めて競馬場に行って来ました。
先ずは、お付き合いいただいた皆さまに感謝です。
ありがとうございました。

さて、出資馬ですが、残念なこともありましたが一年のスタートとしては今までにない好結果でした!
このまま波に乗りたいですね。

シードオブハピネス
 01/13(祝) 京都 05R 3歳未勝利 芝1600m 池添謙一騎手 優勝!

馬体重は-2kgの422kg

シードオブハピネス

パドックではイラついていたのか、かなり煩く心配になりましたが、途中から二人引きになると大分落ち着いてくれてひと安心。
しかし、これ以上ひどくなるとレースに行く前に終わってしまいそうです。
上手く調整しながら使って欲しいと思いました。
シードオブハピネス

レースでは、スタートで煽って少しだけ出負けしましたが、直ぐに行き脚が付いて、無理せず先行グループの4・5番手最内に付けられました。

そのまま内々で脚を溜め、4コーナーからじわっと仕掛けて先行馬群を完全に射程圏に入れると、前が開いた瞬間にすかさず抜け出し見事1着でゴール!
シードオブハピネス

2戦目で嬉しい初勝利をあげてくれました。
シードオブハピネス

この勝利、私自身の今年初勝利!しかも初出走での勝利でした。
昨年末に2ヶ月勝利がなかったこともあり嬉しさも数倍でした。
様子をみながら続戦とのことなので、無理せず馬のペースで使ってくれればと思います。

クラージュドール
 01/13(祝) 京都 09R 舞鶴特別(4歳以上1000万下) ダート1800m 福永祐一騎手 8着

馬体重は+4kgの498kg

2週続けて除外されてしまい出走間隔があきましたが増えすぎず良い状態だったと思います。
クラージュドール

もう少し気合いが乗ってくれればと思うところもありますが、この馬がカリカリしているところは見たくないですし、まあおいおい改善してくれればと思っています。
クラージュドール

クラージュドール

クラージュドール

レースでは、スタートで躓いて後方3番手からorz
今回はこれで終わりましたね。

もう少し速い流れになると予想していたのですが、思いのほかスローでしたね。
これでは後から行った馬は出番がありません。

3コーナーから外を通って徐々に上がって行き、直線もそれなりに伸びて来ましたが8着が精一杯でした。
クラージュドール

やはり、もう少し距離が欲しいですね。
一度、芝の長距離を試してもらいたいです。

ヴァーティカルサン
 01/13(祝) 京都 12R 4歳以上500万下 芝1800m 浜中俊騎手 優勝!

馬体重は+32kgの568kg

数字を見た時は、やはり太め残りか、長期休養明けだししかたないなと思いましたが、パドックで実馬を見ると、大きいものの太め感はそれほどでもなかったですね。
そう言っても、勿論きっちり仕上がっている状態ではなかったですから、使いつつだと思ったし、無理して怪我をしてくれるなよと思っていました。
ヴァーティカルサン

レースでゲートは遅かったですが、馬なりのまま行き脚が付いて先行して行きました。
その後、外から先行していた馬をじわっと交わし先頭にたつと、鞍上が上手く抑えて絶妙なペースで逃ることが出来ました。
終始、手応えも良く余力十分といった感じで直線を向くと、殺到してくる後続馬に飲み込まれそうなりながら更に脚を使い、見事1着でゴール!
ヴァーティカルサン

1年3ヶ月振りに勝利をあげてくれました。
内有利の馬場や鞍上の好騎乗に助けられたとはいえ、自力がなければ勝てなかったと思います。
叩いてからと思っていましたから、喜びも大きかったです。

お陰で、初めてキャロット馬で口取りできました。
また、1日2勝や1日2度の口取りも初めてで、まさに初物づくし!
朝から京都に行った甲斐がありました。

次走は02/02東京の2400mが視野に入っているようです。
上積みも大きいと思いますし、今から楽しみです。

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/753-a164faeb

トラックバック

コメント

[C1412]

今年もよろしくお願いします!そしてキャロットの初口取りおめでとうございます。1日2勝なんて凄いですね!!僕の馬はまだ走ってくれないんでやきもきしてますよ。
  • 2014-01-17 13:21
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C1413] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
キャロは口取りしないまま退会と思っていましたが、やってくれました。
この仔、白老で見てから必ず出資しようと思っていた馬なんですよ。
走ってくれて嬉しいです。

では、また競馬場でお会いしましょう!!!
  • 2014-01-17 23:26
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END