Entries

今週(週跨ぎだけどまあ良いか)の出走結果

ヴァレイオブローズ
12/28(土) 大井11R  L-WING賞 B1(二)B2(二)ダート1400m 9着

馬体重は+3kgの515kg

ネットで後から見たので、状態は不明ですが、公式によると良い出来だったようです。

レースでは、ゲートは五分に出ましたが、抑えて後方から。
余裕を持って追走出来ていたので、「後は直線で外に出せれば」と思っていましたが、タイミングが合わず内に閉じ込められしまいました。
仕方なく、馬群に突っ込んで行きましたが、こうなると馬が怯んでしまって何時も伸びて来ません。
今回もジリジリとは伸びたものの、何時もの切れはなく9着まででした。

運がなかったですね。
厳しいレースはしていないので、あらためて次走に期待したいです。

ラカ
12日/29(日) 園田11R るくりあ賞C2ダート1700m 5着

馬体重は±0の433kg

こちらも、後からネットで見たため、馬の状態は不明。

レースでは、1頭ゲートの出が速い馬がいたものの他は横一線のスタート。
そこから、8枠2頭がハナを主張しつつ競り合って行き、後続に差を付けて逃げる展開。

ラカはというと、何時も通り抑えて中段から内々を追走。
一周目の直線で、ペースが落ちると先頭手段の後に取り付き、良い感じで追走していました。

しかし、今回は勝馬が強すぎましたね。
向正面でペースが上がったところを馬なりで先頭に立ち、そのまま余裕のゴールでした。
これに食らい付いて行こうととした馬は脚が無くなって次々と脱落。
ラカも直線に向いた時には既に脚があがってしまい流れ込むように5着での入線でした。
アクシデントで鞍上が乗り替わったのも痛かったですね。
完敗でした。

コマンドゥールキイ
12/31(火) 大井10R 第37回東京2歳優駿牝馬(SⅠ)ダート1600m 9着

馬体重は-5kgの447kg

パドックでは入れ込むことなく、良い気合い乗りで集中して周回出来ていました。
この辺り、ノットオーソリティが尻っぱねしたりして落ち着きを欠いていたのとは対象的でしたね。
マイナス体重が心配でしたが、細いと言うこともなく良い仕上がりだったと思います。
コマンドゥールキィ

コマンドゥールキィ

コマンドゥールキィ

返し馬のフットワークも軽快で良い雰囲気でした。
コマンドゥールキィ

レースでは、五分のスタートを切り、上手く出して行き中段7・8番手に付けました。
この時ノットオーソリティは出遅れて最後方を追走していたので運もこっちに味方したと思ったのですが・・・
コマンドゥールキィ

そのまま外目を通って追走、勝負どころの3コーナーから仕掛けて、4コーナーでは前を交わすようなポジションまで押し上げてきたのですが、勢いもここまで。
後はゴールまで流れ込んだだけで、脚の残っていた後続に一気に交わされ9着でした。

今思えばですが、今日は前に付けようとするあまり、外々を周り過ぎたように思います。
位置取りはもう少し後になっても、馬群の後に入れて脚を溜めた方がこの馬らしい競馬が出来たような気がしますね。
少し残念ですが、終わったことなので次に期待したいと思います。

さて、これで今年のレースは全て終了です。
では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/748-aaa04ff2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END