Entries

出資馬 今週の結果

今年のJRA開催も全て終了。
しかし、有馬の後に開催があるっていうのは、どうにも締まりませんね。

さて、うちの馬たちですが、JRA最終週は2頭とも完敗でした(残念)。

キープザサミット
 12/22(日) 中山 05R 3歳以上500万下 ダート1800m 福永祐一騎手 15着

馬体重は+2kgの452kg

JRA-VANの映像だけですが、パドックはテンションがかなり高く、この時点で嫌な予感が・・・。

レースでは、スタートはちょっとタイミングが合わなかった感じも、直ぐに行き脚はついて先行体制・・・と思ったのに、何故か抑えて5番手くらいからの追走。
この馬、差しや追い込みで勝つようなイメージがないので、今日はここで勝負ありましたね。

向う正面で早めに仕掛けて欲しかったわけですが、動かないうちに外から来られて、包まれてなにも出来ずorz
嫌気が差したのか、後は下がる一方で結局15着での入線でした。

内枠での典型的な負けパターンでしたね。
福永君は何がしたかったのでしょう。
こんな乗り方するなら、前走の横山和の方がずっと良かったですね。


クリューサオール
 12/23(祝) 阪神 03R 2歳新馬 ダート1800m 後藤浩樹騎手 10着

馬体重は532kg

パドックは落ち着いているというか、気が入っていない感じでしたね。
体もまだ仕上がっていない感じでした。

レースでは、スタートは出たように見えたのですが、見た目以上にダッシュが付かなかったようで、後方3番手から。
後藤騎手が終始追っ付けていましたが、ポジションを上げて行くような勢いはなく、直線も伸びずバテずで流れ込むように10着でのゴール。
やはり使いつつですね。
次走以降に期待です。

さて、JRAの開催は終わりましたが、今年もまだ大井があります。
終わり良ければ・・・と行きたいですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/746-66ed0832

トラックバック

コメント

[C1402]

Chrisさん、こんばんは。

お忙しい中、リアルインパクトへのお祝いをいただき、
ありがとうございました!

鞍上の手腕によるところが大きい勝利ですが、馬自身も
よくぞどん底から復活してくれたと、本当に嬉しく思います。
おかげで良い年越しができそうです(笑)

[C1403] Re: タイトルなし

> ka2さん

コメントありがとうございます。
リアルインパクトはもともと強い馬ですからね。
これをきっかけにまた活躍して欲しいです。
では、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2013-12-27 15:54
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END