Entries

出資馬 今週の結果

今年最後の中央競馬観戦でした。
久しぶりに会えた方もいて楽しかったですが、肝心の出資馬の結果は今一。
先月から流れが良くないです。
こんな時は、大人しくしておくしかないですね。
そのうち運が巡ってくるでしょう。

シードオブハピネス
 12/15(日) 阪神 06R 2歳新馬 芝1600m 池添謙一騎手 2着

馬体重は424kg

繊細なイメージがあったのですが、パドックは落ち着きがあって良かったですね。
体の方も時間を掛けただけあって良い仕上がりでした。

レースではゲートの出が少しだけ遅れましたが、レースのペースが遅かったこともあり、特に問題なし。
緩い流れにもピッタリ折り合って中段やや後方で脚を溜めて行きました。

外枠だったこともあり、終始外目を走ることになりましたが、その分包まれずに最終コーナーを回ると、直線ではメンバー中最速の脚を使って追い込んで来ましたが、先に抜けていた勝ち馬にクビ差及ばず2着でした。
勢いが無くなったように見えてから坂上でもう一度伸びて来たのは収穫でしたね。

小さな馬なので、使った後の状態がポイントですね。
体重が極端に減ったり、煩いところが出てこなければ良いのですが。


ブランクヴァース
 12/15(日) 中山 09R チバテレ杯(3歳以上1000万下) 芝2000m 蛯名正義騎手 8着

馬体重は+12kgの504kg

パドックで見た感じは特に太くは無かったですね。
出て来てからしばらくは、何時に無く落ち着いていましたが、前のレースが終わって観衆が増えてくると、何時も通り気合いを見せていました。
ブランクヴァース

返し馬も素軽いフットワークで良い感じだったのですが・・・。
ブランクヴァース

レースでは、スタートは五分でしたが、控えて後方から。
1枠だったのでもう少し前目に付けて欲しかったですが、何時ものことなのでここまでは想定内。

ただ、今日はここから行きぷっりが悪く、向正面では押し上げるどころか徐々に後退!
一旦は最後方まで下がってしまい、今日はこれで勝負あり。

事故でもあったかと思ってしまいましたが、内々を通って少しずつポジションをあげ、直線も内を突いて伸びかけましたが、何時ものような脚は使えず8着での入線でした。

敗因は良く判りませんが、枠か中山コースでしょうか?
この後は放牧に出るようなので、次の中山はパスして東京を使って欲しいですね。
見に行くのも楽ですしね。

さて、今日のメインレースの勝馬はこの馬でした。
芝でも走れることが判ったし、差して勝ったのが今後に向けて大きな収穫だったのではないでしょうか。
アジアエクスプレス

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/742-da38a386

トラックバック

コメント

[C1396]

日曜日は久しぶりにお会いすることができて嬉しかった&楽しかったです(^ー^*)
東京競馬場に行く機会がありましたらまた遊んでやってください。新潟に来られるときはご連絡ください。

阪神の新馬2着馬はChrisさんの出資馬だったのですね。よーいどんの競馬で上がり最速でしたから次走が楽しみですね。
コマンドゥールキイ、テイクユアチョイスの活躍期待しています。大舞台で躍動して欲しいですね^^v
  • 2013-12-18 13:10
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1397] Re: タイトルなし

> AITO

こんばんは、日曜は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
こちらこそ機会がありましたら、よろしくお願いします。
うちの馬を気に掛けていただき、ありがとうございます。
良い走りをしてくれると良いのですが・・・
ご一緒のグレイトグレイスの12もかなり期待してますよ。
口取りご一緒しましょう!
  • 2013-12-19 23:47
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END