Entries

出資馬 今週の結果

大阪は某ホテルより更新中。

今日の宴会は楽しかったですね。
企画いただいたササさん、ありがとうございました。
これで、クラージュが勝ってくれていたら、盛大な祝勝会にもなったのですが・・・。

クラージュドール
 12/07(土) 阪神 12R 3歳以上1000万下 ダート1800m 浜中俊騎手 5着

馬体重は-8kgの494kg

パドックでは、前走時のようにチャカつくこともなく、終始落ち着いて周回していました。
馬体の方は前走も仕上がっていましたが、今回も良い仕上げでしたね。
クラージュドール

返し馬も特に問題なし。
フットワークも軽かったし、気合乗りも上々。
良い感じでした。
クラージュドール

レースでは、スタート直後に隣りの馬がいきなり落馬!
自身も躓いてしまいましたが、大きな影響は無く、立て直して後方4番手から。

スタートが悪いのは何時ものことなので、どの辺から上がって行くのかに注目していましたが、今日は何時もより早めに向こう正面で仕掛け、少しずつポジションを上げて行きました。
ここまでは良い騎乗だったのですが、先行していた馬たちを射程圏にいれた3コーナーで何故か抑えて前の馬のペースに合わせるような感じに。

4コーナー手前からもう一度仕掛けて、最後の直線に賭けましたが、前走のような鋭い伸び脚はなく、流れ込むように5着での入線でした。
クラージュドール

私的な意見ですが、敗因は捲くりきらずに、途中でペースを落としたことだと思います。
この馬、器用な方ではないので、今回のような乗り方は合いませんね。
次はもっと思い切った騎乗をして欲しいと思います。

さて、明日も阪神に出勤です。
見かけたら声をかけていただければと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/739-fc164618

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END