Entries

出資馬 今週の結果

仕事終わりました。
明日、日本に帰ります。

で、JRA-VANで出資馬のレースを確認しましたが、2頭とも惨敗でちょっと落ち込んでいますorz

ルヴァンカー
 12/01(日) 中京 05R 2歳未勝利 芝2000m M.バルザローナ騎手 16着

馬体重は-4kgの462kg

パドックでは馬っぷりは良かったのですが、ちょっと気合が乗り過ぎている感じに見えました。
もう少し落ち着いて来ると今回のような距離でももつのでしょうが、今の状態だともう少し短い距離が良さそうだと感じました。

レースでは、五分のスタートから、気合を付けて前へ行きましたが、行ききれずに2番手から。
そのまま2番手をキープして直線を向きましたが、坂下でいっぱいになって、後は下がる一方。
全馬に交わされたかと思いましたが、一頭だけまだ後ろにいたようです。

しかし、このレース、レコード決着とはいえ、逃げた馬が1着、並んで2番手を進んだ馬が2着と前残りの競馬だったことを考えると、そこから脱落した本馬ははっきり力負けですね。
前にも書きましたが、まだ体が出来ていない状態で続戦するよりも、体制を立て直すべきだと思います。


フィンデルムンド
 12/01(日) 中山 08R 3歳以上500万下 ダート12000m 木幡初広騎手 14着

馬体重は+2kgの478kg

パドックではちょっとそわそわした感じでしたが、仕上がりは良かったと思います。
まあ、映像で観た範囲でですが。

レースではゲートで出負けすると、芝部分では何時ものようにダッシュが付かず、そのまま後方から。
道中もそのまま後方3番手を進み、直線では大外からじりじりと伸びましたが前走の様な勢いはなく14着まで。
完敗でした。
やはり、坂があるとダメですね。
休養に出るようなので、じっくり立て直して欲しいです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/737-79c722fa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END