Entries

出資馬 今週の結果

京都は暖かく、日のあたるスタンドにいると汗ばむほど。
もう11月も下旬なのにどうしてしまったのかと思いましたが、寒くて振るえているより良いですね。

今週も勝てませんでしたが、クラージュが無事復帰してくれたので、まあまあ満足です。

トゥルヴァーユ
 11/23(土) 東京 08R 3歳以上500万下 ダート1400m C.ウィリアムズ騎手 16着

馬体重は±0の522kg

パドックはカリカリして落ち着きがなかったですね。
その辺を見越して距離を短縮してきたので、ある意味予定通りなのかも知れませんが、良くはないなあと感じました。

レースでは、ゲートは出たように見えましたが、ダッシュが付かず後方から。
元々の目論みでは、馬なりで前目に付けていければ・・・とのことだったので、この段階で嫌な予感が。

向う上面で少しずつポジションを上げて行き、直線は大外から伸びかけましたが、勢いもここまで。
後はズルズル下がってしまい結局殿負けでしたorz

今回は前走のように無理に捲って行ったわけでもなかったので、何故パタッと止まってしまったのか判りませんでしたが、公式によると「喉なり」のようです。
こうなると、きっちり直してもらうしかないですから、この機会に一から立て直して欲しいと思います。

レイヨンヴェール
 11/23(土) 東京 09R オキザリス賞(2歳500万下)ダート1600m 後藤浩輝騎手 5着

馬体重は-4kgの462kg

パドックでは、今日もテンションが高めで精神的には良くなかったですね。
この辺が治ってくれば、もっと強くなると思いました。

レースでは、ゲートはまあまあも芝部分でダッシュが付かず後方から。
仕掛けて行く馬が多かったこともあって、結局後方2番手まで下がってしまいました。

鞍上も腹を括ったようで、無理に前に行かず脚を溜めつつ追走すると、直線では最後までバテずに伸びてきましたが、前も止まらず5着まででした。


クラージュドール
 11/23(土) 京都 10R 花背特別(3歳以上1000万下)ダート18000m C.ルメール騎手 4着

馬体重は-4kgの502kg

パドックでは、出てきてしばらくは、落ち着きがなく、すこし混乱しているような感じで心配しましたが、周回を重ねるうちに落ち着いてくれました。
体の方は、牧場から乗り込んで来たこともあり仕上がっていたと思います。
クラージュドール20131123-1

クラージュドール

ちなみにこのレース、クラージュのいとこのゴールデンヒーローも出走していました。
ゴールデンヒーロー

レースでは、ゲートを五分に出ると、鞍上に促されて中段に付けていきました。
良い感じで追走していたのですが、勝負所の3・4コーナー中間あたりでペースが上がったときに付いて行けず、
少しずつ後退。
小倉の悪夢が頭を過ぎりました(汗)。

だいぶ後ろに下がってしまってからエンジンが掛かり、直線では1頭だけ違う脚色で鋭く伸びて来ましたが脚を余して4着まで。
クラージュドール

勝てませんでしたが、力のあるところを見せてくれました。

レース後も、元気に引き上げて来てくれて、「帰ってきてくれたんだなあ、良かった。」と思いました。
クラージュドール

休み明けでしたし、次はもっと良いレースが出来ると思います。
何事もなく、次に進んで欲しいものです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/734-fb263721

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END