Entries

出資馬 今週の結果

土日ともゆったり出来て良い休日でした。
これで、出資馬が勝ってくれたら最高だったのですが、まあ欲張っちゃいけませんね。
そのうち良いこともあるでしょう。

全体的には、そんな感じですが、個々の馬については色々と思うところはありました。

ルヴァンカー
 11/16(土) 京都 03R 2歳以上未勝利 芝1800m M.バルザローナ騎手 3着

馬体重は±0kgの466kg

パドックは映った範囲で見た感じですが、一度叩いて締まってきた印象でした。
ただ、まだ幼い感じでおっとり歩いていました。
もう少し気合いが乗ってくると良いのですが。

レースでは、良いスタートから上手く先行して流れに乗れました。
バルザローナ騎手上手いですね。

最後の直線も伸びないながらもバテず、3着入線でした。
今の状態では、良い内容だったと思いますが、やはり心身共に、もう少し成長が必要ですね。


スマイルゲート
 11/16(土) 福島 06R 3歳以上500万下 芝1200m ▲原田和真騎手 16着

馬体重は-6kgの436kg

パドックはなかなか良く見えたのですがねぇ。

レースの方は、無理に押さえて最後方から。
最終コーナーで大外を回して、それなりの脚を使いましたが殿負けorz
ひどいレースでしたね。
勝つ気がないと思われても仕方ないですよ。
走らせるなら、勝たせる工夫をしてくださいよ。


ソネットライター
 11/16(土) 京都 06R 2歳新馬 芝1600m M.デムーロ騎手 15着

馬体重は426kg

パドックは少しイライラしていましたが、仕上がりは初戦としては良かったと思いました。

レースでは、スタートは良かったのですが、行き脚が付かずズルズルと下がってしまい、最後方から。
要所要所で鞍上が促すも、なかなかエンジンが掛からず、最後の直線でバテた馬を1頭交わしただけでした。

今日は、良く判らないうちにレースが終わった感じですね。
レースを覚えてくれば変わって来ると思います。
あと、距離はもう少しあった方が良いですね。


フィンデルムンド
 11/17(日) 福島 04R 3歳以上500万下 ダート11500m 木幡初広騎手 2着

馬体重は-4kgの476kg

パドックでは、何時になく集中出来ていて気合い乗りも上々、良い雰囲気でしたね。
馬体の張りも良く、最近では1番の出来だったと思います。

レースでは、スタートは五分に出ましたが、芝の部分でダッシュが付かず馬群の最後方まで下がってしまいました。
ペースもそれほど速くなかったので、今日はこれで勝負あったかと思ったのですが、最後の直線で大外に持ち出されると良い伸びを見せ2着に突っ込んで来ました。

勝馬とは位置取りの差でしたから、序盤でもう少し前に行けたら、もっときわどかったと思います。
次は芝を走らないコースが良いですね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/731-ea2163ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END