Entries

【昇級戦も好内容】出資馬 今週の結果

流石に肌寒くなってきましたね。
まあ、11月ですから当たり前ですか。

今日は、明日からの出張に備え、ゆっくり着々とタスクをこなし準備もほぼ完了。

明日の京都は残念ながら雨みたいですが、出張のついでなので、ちょっと寄り道くらいの感覚で適当に行く予定。
女王杯も無理なら見なくても良いくらいの感じです。

さて、本人は完全にオフモードですが、出資馬は頑張ってくれました。

キープザサミット
 11/09(土) 福島 04R 3歳以上500万下 ダート1700m ☆横山和生騎手 3着

馬体重は+2kgの450kg

パドックは馬体の方はともかく、精神的にはいまいち。
落ち着きがなく良く見えませんでしたね。

レースでは、ゲートを五分に出ると、気合いを付けて先行、上手い具合にハナに立つことが出来ました。
速くなることもなく、完全にこの馬のペース。
「これは、勝てるかも」と思った時に、1頭捲くり気味に上がって来た馬がいて、一転苦しい展開になってしまいました。

3コーナー辺りから追っ付け通しでズルズル後退してしまってもおかしくない感じでしたが、最後まで良く踏ん張って3着。
力のあるところを見せてくれました。

このレース、勝馬の能力が抜けているのは判っていましたから3着は上々の内容でした。
馬も成長して来ていますし、このクラスでも目処がたったように思います。


ブランクヴァース
 11/09(土) 東京 09R 南武特別3歳以上1000万下 芝2400m 蛯名正義騎手 2着

馬体重は-2kgの492kg

パドックでは、若干落ち着きがなく、チャカつく場面もありましたが、まあ何時ものことだし、問題ないレベル。
馬体の方は、まだ余裕がありましたが、大分締まってきた印象でした。
ブランクヴァース

ブランクヴァース

レースでは、スタート直後に躓き、最後方からになりましたが、元々、後から行く馬だし、距離もあるので特に問題なし。
直ぐに内に入れ、馬群を壁にするようにして折り合いに専念、脚を溜めながら追走して行きました。

そのままの位置取りでじっと我慢。
直線に入り、上手く外に持ち出されると、鋭く伸びて全馬まとめて交わすような勢いでしたが、前目に付けて先に抜け出していた勝馬を捕らえることは出来ず2着まででした。
ブランクヴァース

ブランクヴァース

今日は相手も揃った感じでしたが、全く引けを取らないというか、むしろ力上位の内容でした。
真面目に走ってくれれば、このクラスも直ぐに勝ち上がれそうです。
次走を楽しみに待とうと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/726-aad55970

トラックバック

コメント

[C1390] 惜しかったですね

ある意味で、予定調和的な2着ですが(笑)、今回は昇級戦ということで良しとしましょう。
それにしても、トモが緩いとか今回のコメントで初めて聞いた気がするけど、今までそんな話あったかな(^^;
まあ、素直に「完成したらもっと強くなる」ということだと受け止めて期待度を上げておきます。
  • 2013-11-11 18:46
  • black
  • URL
  • 編集

[C1391] Re: 惜しかったですね

> blackさん

今晩は。
やっぱ、ブランク強いですわ。
本気で走ってくれれば、もっともっと上でも勝てますね。
中山は合わないように思うので次は中京ですかね。
口取り、ご一緒しましょう!!
是非に。
では、また。
  • 2013-11-12 02:04
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END