Entries

今週の出走結果(大井)

今週、大井で走った2頭は、着順では明暗が分かれたような感じになりましたが、どちらも次に繋がる良い内容でした。

コマンドゥールキイ
 10/15(火) 大井 10R くまたか特別 2歳 選抜 ダート1400m 御神本訓史騎手 優勝

台風には勝てず、自宅よりネットで観戦。
馬体重は-11kgの452kg

パドックの映像からもさすがに細く見えましたね。
ただ、歩様はしっかりしていたし、気合い乗りも良く、状態は絶好でした。
この段階で勝ちを大分意識しました。

レースでは、スタートを五分に出ると、無理せず中段から。
じっくり構えて終いに掛けるのかと思いましたが、この日は馬なりのままスルスルと上がって行き、3コーナー手前で既に3番手まで進出。
最後の直線では入口で先頭を捕らえると、馬場の中央を通って良く伸び危なげなく2勝目をあげてくれました。

2馬身1/2の着差以上に強い内容だったと思います。

今後は、一旦山元TCに放牧に出して直接大晦日の2歳優駿牝馬とのこと。
どんな走りを見せてくれるのか、今から楽しみです。


ヴァレイオブローズ
 10/16(水) 大井 10R 時雨月賞 B2(三)B3(二) ダート1400m 御神本訓史騎手 9着

現地観戦。

馬体重は+24kgの523kg

パドックでも「デカイ」と言うのが第一印象。
ただ、よくよく見ると、太めではあるものの筋肉の張りや毛艶は上々、疲れも完全に抜けたようで状態は悪くはなかったです。
ヴァレイオブローズ

ヴァレイオブローズ

レースでは、良いスタートから行き脚も付いて馬なりのまま3番手位を追走。

良い手応えのまま直線に入りましたが、ここからの伸びが一息で9着での入線でした。
この辺りは流石に休み明けと+24kgの影響でしょう。

内容的には、3着以降とは接戦だし、勝ち馬とのタイム差も1.1秒と悲観するようなものではなかったと思います。
荒山先生もおっしゃっていましたが、次は大きく変わってくるはずです。

こちらも次走が楽しみです。

最後に、12RにKokuoさんのエルヴィエントが出走していたので、写真を撮ってきました。
エルヴィエント

それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/714-68d579d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END