Entries

出資馬 先週の結果

仕事で頑張り過ぎたので、3連休を4連休に延長し、ふらふらしてます。
すっかりリフレッシュ出来たので、明後日からは、また真面目に仕事をしますよ!

しかし、出先から観戦した出資馬は成績的に今一歩。
現実の厳しさを痛感させられました(涙)


スマイルゲート
 10/13(日) 東京 07R 3歳以上500万下 芝1400m ▲原田和真騎手 15着

馬体重は-7kgの442kg
パドックから落ち着きがなく、走る気が全くしませんでした。
頼みは、このレースのメンバもほとんどの馬が、酷い状態だったこと。

レースでは、スタートはそこそこ出たのですが、鞍上が抑えて中段から。
短距離だし、行きたがる馬を無理に抑えてまで、こんな後ろに行く意味なんて全く無いです。
見習いとはいえ、原田君酷すぎでしょう!

切れる脚があるわけでもないので、直線では次々に交わされブービーの15着。
最初から勝てる気がしなかったとはいえ、散々です。

次は、逃げるくらいの積極策でお願いしたいですね。
それで、良いとこ無い様なら、潮時だと思います。


フィンデルムンド
 10/14(月) 東京 06R 3歳以上500万下 ダート1300m I.メンディザバル騎手 7着

馬体重は±0の480kg

最近は、大分落ち着いて来たと思っていたのですが、今日は一転、悪い時に逆戻りでしたね。
テンション高かったと思います。

レースでは、スタートを五分にでると、馬なりで前目に付けて行きました。
道中も、手ごたえ十分に追走していましたが、欲を言えば少し無理をしても、もう少し前に行きたかったですね。

4コーナーでは、先頭集団の直後に取り付いて、良い勢いで前に迫りましたが、内側を走っていたため、上手く外に出せず、前が詰まる場面などもあり7着まで。
切れる脚もないので、かなりの善戦でしたが、上手く捌いてくれれば、掲示板に載れたようにも思います。

しかし、東京はほんと合いませんね。
次はローカルで良いと思います。
観に行くのが大変ですが・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/712-2325b36d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END