Entries

出資馬 今週の結果

予定が変わりどうしようか迷いましたが、なんとか午後から競馬場へ行くことができました。

スプリンターズS(GⅠ)当日と言うことで、何時もより混んでましたね。
スプリンターS

グローバルスプリントチャレンジの第8戦ということで、外国馬の出走はありませんが各国の国旗がはためいていました。
スプリンターS


レッドリベリオン
 09/29(日) 中山 02R 2歳未勝利 芝1800m 福永祐一騎手 10着

馬体重は-8kgの450kg

パドックでは、力強い歩様で気合い乗りも上々、良く見えたのですが・・・

レースでは、スタートはポンと出ましたが、促されるも行き脚が付かず中段から。
道中は先頭集団から少し離れた次の集団の先頭を追走していましたが、ペースが上がった勝負所で反応が悪くついて行けない感じ。

直線も前を捕らえるような脚はなく、そのまま流れ込むように10着。
追いきりの時計をもう少し詰めてこないと、勝負にならないと再確認させられた一戦でした。


フィンデルムンド
 09/29(日) 中山 07R 3歳以上500万下 ダート1200m 木幡初広騎手 5着

馬体重は±0kgの480kg

パドックでは、ちょっとイラつき気味も、何時もよりマシでしたしね。
後脚の踏み込みが深く、調子は良さそうでした。
フィンデルムンド

フィンデルムンド

レースでは、ゲートは普通に出ましたが、芝部分での行きぷりは今一歩。
ダートに入ると少しずつポジションを上げていきました。
そのまま良い手応えで、直線を向くと、馬群の中を伸びて5着。
フィンデルムンド

少し前が詰まったような部分もあったので、これが無ければもう少し前に行けたかも知れませんね。
結構満足して競馬場を後にしました。


最後に、月曜に盛岡で走ったレッドヴェレーナは6着。
「やはり距離が短かった」みたいなレースコメントには呆れて言葉もなし!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/707-8a494399

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END