Entries

出資馬 今週の結果

今日から秋競馬!
早速、中山に行ってきました。

出走した2頭は明暗が分かれる結果となり、たった一時間位で嬉から哀のジェットコースターのような感情を経験してきました。まあ、こう言うのも一口の醍醐味ですね。

キープザサミット
 09/07(土) 中山 06R 3歳未勝利 ダート1800m 優勝!

パドックで撮影ポジションを探していると、可愛い声で名前を呼ばれてびっくり。
振り返ると、社台のパーティーで知り合った方でした。
そういえば、キープでご一緒だったのを思い出し、ここから一緒に観戦することに。
今日は彼女が勝利の女神だったようです。

さてキープザサミット。
馬体重は+4kgの448kg

パドックではちょっとテンション高めでしたが、逆に言えば、ようやく気持ちが入ってきたといった感じ。
疲れは全くないようで、期待が高まりました。
キープザサミット

他では、サンデーのオベロン(一番人気)が良く見えましたが、全く敵わないって感じではなかったですね。

レースでは、五分のスタートから、鞍上に促されるとスッとスピードに乗って先頭に立てました。
この後も内田マジック炸裂って感じで、無理せずじわっと先頭をキープ。

リラックして走れたようで、キープは終始持ったまま最終コーナーへ。
逆に3コーナー辺りでは後続の手が動き出し、この辺りで勝利を確信しました。

直線に入ると、後続を一気に突き放し、その後も全く危なげなく8馬身差の圧勝!
キープザサミット

今日は本当に内田さんの好騎乗が光りましたね。
ありがとうございました。

この馬、知り合いの方が多数出資しているので喜びも大きかったですね。
本当に良くなるのは古馬になってからと思っているので、一つ勝てて本当に良かったです。


レッドベルフィーユ
 09/07(土) 中山 07R 3歳未勝利 芝2000m 13着

キープの口取り&出資者の方々との楽しい会話で時は流れ、ちょっと出遅れ気味にパドックへ。

馬体重は±0の410kg

先ずは体重を確認して、ひと安心。
パドックの外々を周回して疲れも無さそうでした。
レッドベルフィーユ

右周りと坂、それに如何にスムーズにレースが出来るかなど課題は多いものの調子落ちは無さそうだったのですが・・・
レッドベルフィーユ

レースでは、今日も出遅れ気味のスタート。
直後に隣りの馬に当たられて冷っとしましたが、直ぐに立て直して先行して行きました。

開幕週だし、直線の距離も長くはないし、ある程度前目に付けないと勝てないので、ここまでは思惑通りと思っていましたが、少し掛かっていたのが想定外でしたね。

上手くなだめて乗ってくれていましたが、向う正面辺りで手応えが怪しく成りはじめ、3・4コーナー中間では徐々に後退。

直線はそれなりに脚を使ってくれましたが、何時ものような切れはなく、13着に沈みました。
レッドベルフィーユ

期待していただけに、ショックも大きかったですね。
これで引退でしょうか?

能力があることは判っているので、どんなかたちでも現役を続行して欲しいのですが・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/695-6a4c80ab

トラックバック

コメント

[C1358]

昨日は大楽勝おめでした。これでじっくり成長を促せますね。
  • 2013-09-08 08:21
  • JPN
  • URL
  • 編集

[C1359] Re: タイトルなし

> JPNさん

お祝い、ありです!
ぎりぎり滑り込みました。
後は成長を待って使ってくれれば、もう少しはやれるのではと思っています。
また、よろしくお願いします。
  • 2013-09-08 12:56
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1360]

キープザサミット優勝おめでとうございます!
ここで勝つのと負けるのとでは、全く別物ですからね(^^)
それにしても強かった♪今後が楽しみすぎる一頭ですね。
  • 2013-09-08 14:46
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1361] Re: タイトルなし

> プリニーさん

お祝い、ありです!
GⅠまだ残口有り馬沢山いますよ。
昨日も社員さんが宣伝してました。
是非、買って下さいませ。
  • 2013-09-08 15:14
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1362]

お互いおめでした。口取りもお疲れ様でした。今度は是非ご一緒にしたいです。写真も良いですね。馬への気持ちが伝わってきます。
  • 2013-09-08 21:07
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C1363]

キープザサミットの優勝おめでとうございます♪
9回裏2アウトからの逆転HRという感じの勝ちっぷりでしたね。
カルマートの半妹でずっと注目してましたので
勝ってくれて嬉しかったです。
チチカステナンゴ産駒も最近調子がいいですし
これから、ですね。
  • 2013-09-08 22:36
  • フムフム
  • URL
  • 編集

[C1364] Re: タイトルなし

> 夢さん

お互い、おめでしたね。
内田さん、本当に上手く載ってくれました。
手配してくれた戸田先生にも感謝です。

では、次はご一緒しましょう!!
  • 2013-09-09 02:20
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1365] Re: タイトルなし

> フムフムさん

こんばんは。
ホーチミンからです。
お祝い、ありがとうございます。
カルマートの活躍をみていましたから、もう少し早めに勝ち上がってくれると思っていました。
いや~、勝ってくれて本当に嬉しいです。
では、またよろしくお願いいたします。
  • 2013-09-09 02:24
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END