Entries

北海道牧場見学(社台F編)

白老Fで余裕を大幅に食いつぶし(笑)、社台Fへ向け出発です!

しかし、そこは慎重で用心深い方なので、遅れるようなヘマはしませんよ。
昼食をしっかり食べつつ、10分前に到着です。

こちらでは今回の旅で最多の7頭を見学してきました。

最初に登場したのはブランクヴァース

馬体重は526kg

5月26日に15着と惨敗した後、山元を経由し6月6日に社台F帰っていました。
最後のレースが拙戦でなかったことで、ダメージは軽めだったようです。
すっかり疲れも取れて、この馬本来の走りが出来るようになってきたとのこと。
ブランクヴァース

頭を撫でながら「ゆっくり休んで、次は勝ってくれよ」と言っておきました。


厩舎を移動して、シュテルングランツを見学。

馬体重は502kg
骨瘤が出たためペースダウンしていました。
脚を見ながら、詳しく解説していただきました。

幸い、直線コースでの調整も再開されていて、徐々に良くなってきているようです。
シュテルングランツ

今後も脚もとの様子を見極めながら進めて行くとのことなので、少し時間が掛かりそうですが、焦って後戻りしないことが一番の近道ですから、馬に合わせて調整してくれればと思います。
シュテルングランツ


次に登場したのは、隣りの厩舎にいたレインオーバー

馬体重は470kg

順調に調整されており、夏の終わりに移動して秋のデビューを目指すプランもあるようです。
(公式通りですね。)
晩生の血統で、兄弟も皆勝利まで時間が掛かっていましたから、もう少し遅めのスタートを想像していたので、嬉しい誤算です。
レインオーバー

秋には拘りませんが、出走ラッシュとなる年明け前にデビューしてくれればとと思っています。
レインオーバー

再び厩舎を移動して、ソネットライターを見学。
最初に見たブランクヴァースの半妹です。
馬体重は456kg
前回見た時は丸くなったイメージでしたが、ようやく競走馬らしくなって来ました。
トモがもう一回り大きくなれば更に良いのですが。
牝馬なので今の時点でブランクと比べるのは可哀想ですが、夏を越えれば走れる体になってきそうです。
ソネットライター

牧場的には、そろそろ移動させたいとのこと、順調に行けば秋にはデビューできそうです。
ソネットライター


再び厩舎を移動して、地方オーナーズの3頭を見学。
調教主任さんも登場され、楽しく見学させていただきました。

ここで最初に見せていただいたのはテイクユアチョイス

大井での今年最初の新馬戦で見事に勝利!
直ぐに牧場へ戻り、余裕を持って休養・再調整されていました。

馬体重は452kg
レースを使って減った馬体が戻るのに少し時間が掛かったようですが、きっちり回復していましたね。
テイクヨアチョイス

8月のうちに移動して、次走の目標は9月のゴールドジュニア(準重賞)だそうです。
アクシデントなどなく無事に出走して欲しいと思います。
テイクヨアチョイス


次に見せていただいたのは向かいの厩舎にいたヴァレイオブローズ

この馬、暑いのが苦手で夏は毎年北海道です(羨ましい)。
今年は使い詰だったこともあり4月末に移動していました。

馬体重は542kg
この馬ももう5歳、先に見せてもらったテイクユアチョイスとは流石に迫力が違います(当たり前か)。
ヴァレイオブローズ

疲れもすっかりとれて、体調も万全!
今の状態なら暑さも問題ないだろうとのことで、この馬も8月の移動を検討中だそうです。
ヴァレイオブローズ
「後、一年半くらいは活躍してくれるますよ。」「じゃあ、来年も社台Fに帰ってこれますね。」みたいな会話で盛り上がりました(^_^)v

そして、今回のおおとりはコマンドゥールキィ
この馬も大井の新馬戦を快勝し、十分な余裕を持って調整中です。

馬体重は488kgと一回り成長しました!
コマンドゥールキィ

次走の目標はテイクユアチョイスと同じくゴールドジュニア。
「今、本州にいる馬は疲れが残っているだろうから、涼しいこちらで調整している馬の方が有利ですよ。」とのこと。
油断禁物ですが、楽しみになってまいりました。
こちらも順調に行って欲しいものです。
コマンドゥールキィ

最後になってしまいましたが、多頭数の見学にもかかわらず丁寧に対応いただいた牧場の皆様、ありがとうございましたm(__)m


今回の旅もこれにて終了。
楽しかったです(^_^)v
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/680-200ed514

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END