Entries

出資馬 今週の結果

昨日・今日と福島で出走した3頭は良く頑張ってくれました。
勝利には届きませんでしたが、内容は悪くなかったです。


レイヨンヴェール
 07/13(土) 福島 01R 3歳未勝利 ダート1150m 3着

現地観戦。
競馬場に入場するまでは降ってなかったのですが、このレースのパドックのころには雨がシトシトと降ってました。

馬体重は-2kgの462kg

パドックは大分気合いが入っていましたが、二人引きで上手くコントロールして入れ込むこともなく良い感じで周回していました。
レイヨンヴェール

横山騎手が跨っても変にテンションが上がることもなく、馬場へ出て行きました。
レイヨンヴェール

レースでは、スタートを五分に出て押して行きましたが、他馬が早く5番手くらいから追走して行きました。
ハナを叩いて押し切るのが勝ちパターンだったので、今日はここで勝負ありましたね。

それでも少しづつ押し上げて、最後の直線もバテずにきっちり走って3着!
レイヨンヴェール

最初に書いた通り、今日の敗因は行き切れなかったことですね。
そういう意味でも、現状はもう少し長い距離があった方が良いですね。

次は馬の様子を見ながらですが、新潟の後半のようです。
とりあえず一つ勝ってしまいたいですね。


キープザサミット
 07/13(土) 福島 03R 3歳未勝利 ダート1700m 4着

引き続き、現地観戦。

グリーンの社員さん、会員さんと話し込んでいたら、あっと言う間に時間が流れ、慌ててパドックへダッシュ。

到着すると、ちょうど馬が出てきたところでした。
何時の間にか、雨足が大分激しくなっていて「めんどうだから、帰りはタクシーだな」などと考えながらカメラを準備。

馬体重は+6kgの440kg

競馬場で見るのは初めてでしたが、大分イラついている様子で、落ち着きがありませんでした。
キープザサミット

キープザサミット

仕上がり自体は良かったのですが、流石にちょっと厳しいかと思いました。
キープザサミット

レースでは、良いスタートから先行して内々の3・4番手から。
引っ掛かって鞍上が必死に押さえていましたが、どうせなら馬に任せて行ってしまった方が良かったですね。

結局、そのままの隊列で前に行った馬で決着。
本馬もしぶとく伸びて来ましたが、4着まででした。
キープザサミット

それなりに走って優先権を取ってくれましたから大きな前進でしたが、まだ強気にはなれませんね。
キープザサミット

公式には次は1200mとのレポートもありましたが、それほどスピードがある方でもないので、ちょっと短いと思いますね。
先生慎重に判断して下さい。


アーカイブ
 07/14(日) 福島 09R 南相馬特別(3歳以上500万下)芝2000m 2着

東京競馬場まで行こうかと思ったけど、凄く暑そうだったので自宅でTV観戦。

馬体重は-4kgの484kg

パドックはちょっとイラついてましたね。
まあ、デビュー当時は全く覇気がなかったので、ようやく走る方に気持ちが向いて来たと良い方に受取っておきます(笑)

レースでは、ゲートで立ち上がり掛けたりしてヒヤヒヤしましたが、無事スタート。
今日も、無理に行かず、じっくり構えて後方から。

向正面で内に入れると、そのまま内々を進み、4コーナーも内ラチに沿って回り、直線もインを突きました。
良い脚を使って伸びましたが、前々で競馬をしていた勝馬には全く及ばず2着まででした。
まあ、この辺りは展開の有利不利ですから気にしてもしかたありません。

一息入れて、次も頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/667-58062601

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END