Entries

出資馬 今週の結果

梅雨も明けたみたいで、いよいよ夏本番ですね
暑いなあと思ったら、自分が高熱を出していてびっくり!
昨晩から寝込んでいます

これからもっと暑くなると思うと北海道が恋しいですね。
早々に逃げ出す計画を立てて実行に移したいなあ。

さて、今日出走した馬たち、結果は様々でしたが、みな暑い中良く頑張ってくれました。

アンブレスド
 07/07(日) 中京 03R 3歳未勝利 ダート1200m 14着

馬体重は-6kgの460kg

パドックは後肢の踏み込みも力強く、今までで一番良く見えたのですが・・・。

スタートはポンと出たもののスピードに乗れず、ズルズル後退orz
後は特に見せ場もなく、直線でも伸びを欠き14着でゴール。

追いきりはシャックルドと同等に動いていて、もう少しやれると思っていただけに、あまりの大敗に唖然呆然。
流石に厳しくなってきましたが、次があるなら、もう少し長い距離が良いように思いました。


アンシャックルド
 07/07(日) 中京 06R 3歳未勝利 芝1600m 優勝

馬体重は-4kgの502kg

パドックは良い意味、平行線と言った感じ。
流石に使い詰なので、上がり目はなかったですね。
あと、ちょっとイラついていたように思いました。

レースでは、五分のスタートから、上手く先行して行けました。
四位騎手上手かったですね、流石です。

そのまま3番手の内々を進むと、最後の直線は、他馬が荒れた内を避けて外目に持ち出すなか、開いたインを突いて早めのスパート。
多少荒れていても行けると思って取ったこの作戦が今日の勝因でしたね。
最後は詰め寄られて冷っとしましたがハナ差先着して、11戦目で嬉しい初勝利となりました。
ちなみに私にとっても大樹での初勝利でした。

ここまで良く頑張ってくれましたから、この後は十分休養してくれればと思っています。


ラカ
 07/07(日) 中京 07R 3歳未勝利 ダート1800m 2着

馬体重は-8kgの424kg

パドックでは、流石に細かったですね。
本当にギリギリと言った感じでした。
なので、今日は勝って欲しかったのですが・・・。

レースでは、外枠だったこともあり、じわっと出して後方2番手から。
向う正面でも、じっくり構えて、仕掛けたのは3コーナー手前から。

外を通って、スッと中段まで上がると、4コーナーも外からスピードを落さずロングスパート。
良く伸びて来ましたが、先に抜けていた勝馬にクビ差届かず、2着惜敗でした。

優先権が取れたのは良いのだけど、体が大分減っていたので続戦出来るかちょっと心配ですね。
無事、次に向かえると良いのですが。

次はもう少し内の枠でお願いします。
出来れば牝馬限定だと更に良いですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/663-452df1d0

トラックバック

コメント

[C1334]

アンシャックルド優勝おめでした!ここまで本当に惜しい競馬が続いてましたがようやく一安心ですね。

ラカさんも続けば最高だったんですがこちらは惜しかった・・・後は時間との戦いもありますので何とか頑張って欲しいですね~
  • 2013-07-07 20:50
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1335] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝い、ありです。
未勝利戦も残り僅か。
最後まで諦めず応援するのみですが、今年は勝ち上がり率が悪すぎです(涙)
  • 2013-07-07 22:12
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1336]

まずは、アンシャックルドの未勝利脱出おめでとうございます!
ラカは惜しかったですが、次で決めてもらいましょう(^-^)/

昨日今日の暑さでは、北の大地に脱出したいですねf(^_^;
  • 2013-07-08 00:07
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1337] Re: タイトルなし

> プリニーさん
お祝いありがとうございます。
今年は未勝利馬が多く、一向に心配が減りません(泣)
まあ、もとを正せば、皆、勝ってくれると信じて、最後まで応募するしかないのですよねえ。

では、北海道でもご一緒しますか?それとも天栄が良いですか?
  • 2013-07-08 22:12
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1338]

アンシャックルド優勝おめでとうございます!

もっと早く勝ちあがれるかと思っていましたが、残りの期間も少なくなってきているので無事に勝ちあがることができて本当に良かったですよね。
生みの苦しみを味わいましたが今後は以外とポンポン行きそうな気がします。
今後の活躍期待しています^^
  • 2013-07-09 08:43
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1339]

アンシャックルドおめです。並びにタイキでの初勝利もおめです。しかし意外でした、タイキで勝っていなかったのは、ようやくでしょうが嬉しいでしょうね。
  • 2013-07-09 19:14
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C1340] Re: タイトルなし

> AITOさん

お祝い、ありがとうございます。
使い詰だったので、心配しましたが、何とか勝てて良かったです。
パカパカが連れてくる外車は来日するのが遅いので、デビューも遅くなり、結構不利が大きいですね。
十分休んで、上でも頑張って欲しいと思っています。

では、こちらに来る際は連絡くださいね。
  • 2013-07-10 01:08
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1341] Re: タイトルなし

> 夢さん

お祝い、ありです!
大樹はこの世代からなのですが、この馬はもう少し早く勝ってくれるかと思っていたので、やはり、ようやくですね(笑)
パカパカの丸外は、一つ上の世代は強かったのですがねえ。
まあ、勝ってくれたので問題ないです。
  • 2013-07-10 01:14
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END