Entries

出資馬 今週の結果(06/15)

さすがに蒸し暑くなってきましたね。
スーツで競馬場に行くのはちと辛くなってきました。

今日は、5R・6Rと観戦しただけでほんとに汗だく
出資馬が負けてしまったこともあり、逃げるように自宅へ戻ってきました

ラカ
 06/15(土) 阪神 02R 3歳未勝利 ダート1800m 2着

自宅でTV観戦。
東京競馬場で見ようと思ってたけど、暑そうなのでぎりぎりまで部屋にいました。

馬体重は+2kgの432kg

パドックでは、プラス体重だったのとは逆に、細すぎてぎりぎりに見えました。
流石に連戦で上積みはなかったですね。

レースの方は、スタートで少し滑ったようでダッシュが付かず、離れた最後方から。

向上面から少しずつ前との差を詰めて行ったけど、4コーナーでも後方のまま。
惨敗を覚悟しましたが、直線に入ると鋭く追い込み2着までポジションを上げてゴール。

勝馬とは、位置取りの差でしたね。
もう少し前にいれば勝てたレースでした。

あと、距離はもう少しあった方が良さそうだし、やはりダートより芝が合いそうです。

次走は岩田騎手が騎乗出来そうな07/07の中京とのこと、なんとかして欲しいです。


レイヨンヴェール
 06/15(土) 東京 05R 2歳新馬 ダート1400m 4着

馬体重は464kg

パドックでは、入って来た時はテンションが高めでしたが、直ぐに収まり、ほど良い気合い乗りでした。
体の方も、初戦の緩さもほとんどなく良い仕上げでした。
レイヨンヴェール

騎手が跨ると、もう一度気合いが入り、地下馬道に消えて行きました。
レイヨンヴェール

レイヨンヴェール

レースでは、スタートを五分に出ると、押して押して強引に先頭に立つと、そのままハナを切っていきました。
道中は少しペースを落として、楽な手応えでマイペースに持ち込むと、最後の直線でも良く粘り、先頭を守りましたが、残り200mで追い込んで来た馬達に捕まり4着でした。
レイヨンヴェール

直線で捕まってからも、良く粘りましたし良い内容でした。

スピードがあるのも判りました。
次はもう少しすんなり行ければ、勝ち負けでしょう。
現状はもう少し短い距離が良さそうですね。


アントールド
 06/15(土) 東京 06R 3歳未勝利 ダート2100m 13着

馬体重は+4kgの530kg

パドックでは、ちょっとイライラいているところもありましたが、状態自体は良かったと思います。
まあ、毎回そんな感じで走って来ないので、なかなか期待しにくいのですが...。
アントールド

アントールド

返し馬も力強いフットワークで良い感じでした。
アントールド

レースでは、五分のスタートからじわっと先行出来て、何時になく良い感じだったのですが、1コーナーで内にいた馬が膨らんで来て、押し出されるようになって大きくロス。
その間に後続に内から交わされて3番手に後退してしまいました。
アントールド

その後も積極的に前々で競馬をして、4コーナーで先頭に並び掛け一旦は先頭に出ましたが、坂下に脚が上がってしまい、後は抜かれる一方。
流れこむように13着でのゴールでした。

不利もありましたが、2100mは距離が長かったようです。
短めの距離で一気に行ってしまう方が良いかもしれません。


さて、明日は口取りが当たってないので、ラフな格好で観戦出来ます。
夏場は無理に口取りしないのが正解かもしれませんね。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/654-ad779a6c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END