Entries

【圧勝!】今週の出走結果(06/03大井)

5月に休日出勤した振替で今日は休暇、ちょうど共有している2歳馬が大井でデビューということで、応援に行って来ました。

テイクユアチョイス
 06/03(月) 大井 01R 2歳新馬 ダート1000m 優勝!

馬体重は433kg
能力試験時が438kgだったので、そこから比べると-5kgでした。

パッドクでは、良く言えば落ち着いてゆっくりと周回していましたが、逆に全く気合いを感じませんでした。
社員さんや、共有馬主の方と「なんかボーっとしてるように見えるけど大丈夫でしょうかねえ。」などと談笑しつつ、皆さん、ここでは負けないだろうという感じでこちら側もリラックスムードでした。

テイクヨアチョイス

テイクヨアチョイス

馬の方は、騎手が跨ると適度に気合いが乗り、良い雰囲気で本馬場に出て行きました。
テイクヨアチョイス

今日は、馬が歩くだけで砂煙がスタンドの方まで流れて来るくらいパサパサの砂でした。
如何にも力が要りそうだったので、小柄なこの馬にはきついかとも思いましたが、返し馬で軽快に駆けて行く姿を見て、全く問題ないと確信しました。
流石、社台Fの砂の深いダートコースで鍛えられただけのことはあります!
テイクヨアチョイス

レースでは、スタートがポイントでしたが、五分に出て直ぐに2番手に付けられたので、今日はここで勝ったと思いました。

4コーナーで先頭に並び掛けると、直線では余裕を持って先頭に立ち、その後も離す一方。
結局、ステッキを入れることもなく、最後は流すような感じでゴール。
7馬身差の圧勝でした。
テイクヨアチョイス

今後は、無事に勝利したこともあり、休養に出るようです。

また、今年の最終目標は暮れの東京2歳優駿牝馬とのこと。
新馬戦に勝てたことで、賞金面でもあるていど余裕が出来ましたから、無理せず頑張って欲しいと思っています。

さて、明日はもう一頭の期待馬がデビューです。
現地には行けませんが、テイクユアチョイスに続いて欲しいものです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/648-9e090820

トラックバック

コメント

[C1264] おめでとうございます!

こんばんは。
トゥルヴァーユ&テイクユアチョイスの優勝、おめでとうございます!
ともに文句なしの圧勝ということで、これからがますます楽しみになりますね♪

[C1265] kokuo

コマンドゥールキイも危なげなく新馬勝ちしましたね。
連日の新馬勝ちおめでとうございます。
これで社台の応募に弾みがつきましたね。
  • 2013-06-04 18:14
  • 新馬連勝おめでとうございます。
  • URL
  • 編集

[C1266]

テイクユアチョイスとコマンドゥールキイの2日続けてのW新馬勝ちおめでとうございます!
両馬とも完勝との事で、今後がますます楽しみですね~。
  • 2013-06-04 23:29
  • watachan
  • URL
  • 編集

[C1267] Re: おめでとうございます!

> ka2さん

レス遅れてすみませんi-201
トゥルヴァーユとテイクユアチョイスへのお祝い、ありがとうございます。
今年はまだ沢山未勝利馬がいるので、勝ってくれて嬉しい限りです。
どちらも無事に行ってくれれば、楽しませてくれるのではと期待しております。

いよいよ社台ツアーですね。
お互い意中の馬を射止めましょう!
  • 2013-06-05 00:28
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1268] Re: kokuo

> kokuoさん

コメントの名前とタイトル、逆でしたよ。
一瞬、名なしのコメントかと思っちゃいましたw

お祝い、ありがとうございました。

今日は、騎手も最高だし、正直言うともっと余裕かと思ってたんですが、ちょっと仕上げをミスった感じですね。体重減りすぎです。
でも、勝ってくれたので満足ですし、嬉しいです。今時点では地方オーナーズ買う気満々です。
ツアーでは、今回もよろしくお願いします。
  • 2013-06-05 00:38
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1269] Re: タイトルなし

> watachan様

JRAで新馬連勝を飾った方からコメントをいただけるとは光栄ですw

来週、クラージュがユニコーンに出たら、応援に来てください。
そしたら勝てるような気がします!是非に!!
  • 2013-06-05 00:45
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END