Entries

【ダート替りで完勝】出資馬 今週の結果(06/01)

大挙出走ということで、1日東京競馬場に居たかったのですが、外せない用事があり途中退場。
予想外に早く自由になったので、最終レースを観に再び入場とバタバタな1日でしたが、トゥルヴァーユが優勝して口取りも出来たし、とりあえず良かったです。
他のお馬さんがもう少し頑張ってくれると、もっと良い日だったとは思いますが、あまり欲張っちゃいけません。


トゥルヴァーユ
 06/01(土) 東京 01R 3歳未勝利 ダート1600m 優勝!

馬体重は+10kgの526kg

パドックでは、特に太くは見えなかったので、その点は良かったですが、終始厩務員さんに甘えて集中出来ていませんでした。
時間と共にこの辺が解消してくればもっと走れるようになると思います。

それと今日のパドックでは皇成君と厩務員さんの笑顔が凄く印象に残っています。
トゥルヴァーユ

それだけ余裕があったのでしょうね。
トゥルヴァーユ

レースでは、スタートは五分もテンの早い馬達が先に行くかたちで、この馬自身は中段から。

鞍上の三浦騎手も無理に押していかずに、ダートコースに出たあたりから、じわっと仕掛けて徐々に前との差を詰めて行くと、4コーナー手前では3番手までポジションアップ。

直線では持ったまま前の2頭に並び掛け、坂に入ったところで仕掛けられると、一気に突き放し快勝!
トゥルヴァーユ

嬉しい初勝利をあげました。
トゥルヴァーユ

芝では終いが甘くなって最後に差される悔しいレースが多かったですが、ダートではパワーの違いで押し切ってくれました。
結果論ですが、こんなことならもう少し早くダートを試して欲しかったと思ってしまいました。

次も楽しみになりました。


ジンジャーミスト
 06/01(土) 東京 01R 3歳未勝利 ダート1600m 9着

馬体重は-2kgの432kg

パドックでは、こっちの方が落ち着いていて良く見えたんですけどねえ。
ジンジャーミスト

ジンジャーミスト

レースでは、五分のスタートから押してポジションを取りに行きました。
芝のうえでは、良い勢いで前目のポジションを取れそうでしたが、ダートに入ると行き脚が鈍り結局中断から。

ちょうどトゥルヴァーユの内側の位置取りでしたが、上手く流れに乗れない感じで徐々に後退して行くと、その後も盛り返す勢いはなく9着でのゴールでした。

今回は中間の動きが良かったので、期待していましたが、まだ精神面で脆いところがあるようです。
それと、今日の力のいるダートもこの馬には合わなかったですね。


アントールド
 06/01(土) 東京 03R 3歳未勝利 ダート1400m 10着

馬体重は+6kgの526kg

トゥルヴァーユの会員の皆さんと記念写真を撮った後、3Rに備えパドックに向かう途中でタイキの社員さんにばったり遭遇!
「今回は初戦のようなことはないと思います。」とのことだったので期待したのですが・・・。

アントールド

パドックでは、体は少し余裕残しでしたが、キビキビした歩様で調子は良さそうでした。
アントールド

ここで時間切れになったので、一旦競馬場を後にしたので、レースは確定後にJRA-VANで見ました。

スタートが一息でしたが、追っ付けって行ったのでもっと前目に付けるのかと思ったら、途中で引っ張って、結局中段の後から。
短距離だし、今日はここで勝負ありましたね。

何度も書いてますが、こういう中途半端な乗り方、止めて欲しいんですよね。
行かないなら最初から押さなくて良いじゃないですか。
押して行ったならもっと前に行くべきですよ。
この時期、一走一走が勝負なんだから、消極的な乗り方はいりません!
勝ちに行って下さいよ!
それで負けたなら仕方ないけど、今日のは納得出来ません。

直線も流れ込んだだけで10着と惨敗でした。


エースドライバー
 06/01(土) 東京 04R 障害未勝利 ダート3000m 9着

このレースもVANで見ました。
先ほど公式を見たら「引退」が発表されていました。
最後のレースを現地で見届けることが出来ず残念でした。

馬体重は+2kgの462kg

パドックもVANで見ましたが、落ち着きがあって、以前のパニックになっていた頃が嘘のようでしたね。

レースの方は、スタートで煽って後方から。
道中もポジションを上げることが出来なかったものの、集団の直後の位置で4コーナーを回ってこれたので、直線の脚に期待しましたが、伸びずに離れた9着でした。

前述の通り、引退となってしまいました。
公式にも書かれていましたが、初戦のアクシデントが全てでしたね。

勝てませんでしたが、ここまで良く頑張ってくれました。
ありがとうございました。

エースドライバー
*2011/01:ノーザンF空港にて。

エースドラバー
*2011/06:新馬戦(中山競馬場)結局この時の走りを取り戻せなかった。


レッドシェリフ
 06/01(土) 阪神 07R 3歳以上500万下 芝1600m 12着

馬体重は+6kgの496kg

パドックの映像からも、太め残りは明らかでしたね。
休み明けなので、ある程度仕方ないですが、次はきっちり仕上げて欲しいです。

レースでは、スタートは出ましたが、ダッシュが付かず後方から。
流れはスローだったので、もう少し前に行って欲しかったですが、距離短縮で追走に苦労したのかも知れません。

3コーナー手前から少しづつ上がって行き、4コーナーでは外々を通って7番手位まで押し上げ、直線もそれなりに伸びてきましたが、スローペースから前も止まらず12着でのゴールでした。
元々切れる脚が無いので仕方がないと言えばそうなのですが、後から行っても勝負にならないのは判ってるのだからもっと早めに仕掛けて行って欲しかったですね。
藤田騎手は以前も同じ様に負けてるので心配してましたが、現実になるとはorz

一叩きしましたし、次に期待です。
小牧君とか藤田君乗せるなら思い切って、やる気のある若手乗せてください。是非に!


スマイルゲート
 06/01(土) 東京 12R 3歳以上500万下 芝1400m 15着

ここから、再び現地観戦。

馬体重は+6kgの452kg

パドックでは、チャカついてる馬が多いなか落ち着いていました。
歩様もしっかりしていたし、休み明けでしたが力は出せる状態だったと思います。
スマイルゲート

スマイルゲート

スマイルゲート

レースではゲートを五分に出ると、鞍上がガッチリ押さえて後方から。
公式をみたら、陣営からの指示だったようですが、ちょっと引っ張り過ぎでしたね。
スローだったから、馬なりのまま上がって行けるチャンスだったのですが・・・。

そのまま進むと、直線では大外に持ち出され良く伸びて来ましたが、前も止まらず15着でした。
スマイルゲート

若手なので指示通り乗っての敗戦は仕方ないですね。
着順は悪かったですが、走りは良かったので次走に期待します。


レッドヴェレーナ
 06/01(土) 盛岡 10R 盛岡神子田朝市レースB1 芝1000m 2着

本日最後の出走は、この馬でした。
東京競馬場では以前から盛岡の馬券も売っているので、ヴェレーナの応援と思い単勝を少し買ってみました。

馬体重は-1kgの427kg

パドックでは、時折り尻尾を振ってイライラしていましたが、以前に比べればマシになってきましたね。
状態は良かったと思います。

レースでは、スタートは五分に出ましたが、勝馬の二の脚が早く一頭先に行ってしまった感じで、少し離れた先行集団の2番手(全体では3番手)と言った位置取りで流れに乗りました。

4コーナーから仕掛けて加速すると、2番手の馬は交わしましたが、逃げた勝馬には全く迫れず2着でした。

勝馬とは、距離適正の差が出ててしまいましたが、芝の走りは良いですね。
そう思うと、芝のある盛岡に転籍したのは良かったと思いました。

B1でも十分通用しそうですし、2勝して早く戻って来て欲しいと思います。


さて、明日は3頭出走です。
頑張って欲しいものです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/645-36048ae7

トラックバック

コメント

[C1253]

トゥルヴァーユ号、優勝おめでとうございます!
遅くなってしまったとはいえ、良い勝ちっぷりだったようですし、この時期に勝てたのは大きいですね♪

ウチは未だに未出走馬がいるという惨状ですf(^_^;
  • 2013-06-02 08:15
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1255] Re: タイトルなし

> プリニーさん

お祝い、ありがとうございます。
勝ってくれて本当に良かったですよ。

>>ウチは未だに未出走馬がいるという惨状ですf(^_^;

うちも入厩していないのが一頭いますi-202
勝ちあがれたのも3頭のみで結構ピンチです。

お互い頑張りましょう!
  • 2013-06-02 10:46
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1256]

優勝おめでした。今回は某馬の反省を生かし馬券買って的中しました~。
  • 2013-06-02 20:23
  • JPN
  • URL
  • 編集

[C1257]

トゥルヴァーユ優勝おめでした。今まで結構強い相手と戦ってましたからね。ここは一枚上の勝ち方でしたね^^

しかし10頭出走は凄いですね。ウチはそもそもそんなに入厩してた事すらありません^^;
  • 2013-06-02 20:36
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1258] Re: タイトルなし

> JPNさん

ありがとうございます。

馬券的中とのこと、おめでした!
さすがの改善力ですね。
今年も良い馬をGETしてくださいませ。
  • 2013-06-03 00:26
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1259] Re: タイトルなし

> firstroadさん

お祝い、ありがとうございました。
出走が多いのは、実は未勝利馬が多いからなんですよ。
なので、威張れたもんではないのですが、皆頑張ってくれていますからね。
応援するのみです。

では、今年もお互い良い馬をGETしましょう!
  • 2013-06-03 00:31
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1260]

トゥルヴァーユ優勝おめでとうございました。
前走の大敗が???だったので心配していましたが無事に勝ちあがることができてよかったです。
以前愛馬が敗れた馬なので、もっと上に行って活躍して欲しいのでよろしくお願いします^^
  • 2013-06-03 06:59
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1261]

トゥルヴァーユ勝利おめです。この勢いで軽量を生かしてもう一丁とか行って欲しいですね。
  • 2013-06-03 09:52
  • 夢追人
  • URL
  • 編集

[C1262] Re: タイトルなし

> AITOさん

ありがとうございます。
勝てそうで勝てないジレンマからようやく抜け出してくれました。

ダートなら次も何とかなるのではと思っています。

また、よろしくお願いします。
  • 2013-06-03 20:28
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1263] Re: タイトルなし

> 夢さん

お祝い、ありがとうございます。
本当に、次も何とかして欲しいです。

さて、今年もドラフトの季節となりましたね。
お互い意中の馬を獲得できるよう頑張りましょう!
  • 2013-06-03 20:30
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END