Entries

【3連敗】出資馬 今週の結果

朝一番から京都に出発しましたが、昨日に続き勝てませんでした。

しかも、今日の2頭はチャンス十分と思っていただけに激しく落胆しつつ帰路につくことになってしまいました(泣)

フィンデルムンド
 05/25(土) 東京 07R 4歳以上500万下 ダート1400m 9着

馬体重は±0の476kg

パドックでは、何時ものイライラした感じはなく、集中出来て良い感じで周回していました。
状態自体は悪くなかったと思います。

レースでは、スタートは5分も他の馬の二の脚が早く中段やや後方から追走して行く形になりました。
鞍上が押さえ加減だったのが少し気になりましたが、掛かっていると言うほどではなかったです。

そのままのポジションで追走し、直線では上手く外の持ち出されると、それなりに伸びて来ましたが、他の馬も止まらず9着での入線でした。

それなりのメンバだったので、想定内でしたが、やはり面白くないです。

この後は天栄に放牧とのもと、時間を掛けて立て直して欲しいと思います。


ラカ
 05/26(日) 京都 01R 3歳未勝利(牝) 芝2000m 5着

馬体重は-4kgの430kg

パドックでは、時折り小走りしたり、暑さから若干汗をかいていましたが、極端に入れ込んでいるということも無く精神的には悪くなかったですね。

ただ、体の方は体重以上に細くというか薄く、非力そうに見えてしまったのが気になりました。
最低もう一回り大きくなって欲しいなあと思いました。
ラカ

ラカ

ラカ

レースの方は、スタートは問題なく出ましたが、馬なりで後方から。
距離からしてスローになるのは予想出来たし、この馬自身が終いの切れで勝負するような馬じゃないので、ファインダーを覗きながら、この時点で嫌な予感がしましたね。

向う正面でも押し上げず、3コーナー辺りから少しずつ上がって行き、4コーナー手前から仕掛けられました。
ただ、この時既に前には、届きそうもないくらい突き放されていて、万事休す!

一瞬良い脚は使いましたが、5着まででした。
ラカ

直線でも真っ直ぐ走れないようなところも見せたりしていて、この辺も力が付き切っていないせいなのかもしれません。

ただ、今日は、もう少し積極的に乗って欲しかったですね。
少し休んだ方が良いように思いますが、時間が無くなって来ていますから悩ましいところです。
本格化は古馬になってからだと思いますが、それもこれも一つ勝たないことにはどうしようもありませんからね。
何とかして欲しいものです。


ブランクヴァース
 05/26(日) 京都 08R 4歳以上500万下 芝2200m 15着

今日一のショックはこのレースorz
最初に書いてしまいますが、こんなに負けるとは、全く想像していませんでした。

馬体重は-2kgの498kg

パドックでは、前よりも少しテンションが高いように感じました。
この辺りは詰めて使っているからだと思いましたが、十分許容範囲だったと思います。
あと、暑かったからだと思いますが、結構汗をかいていましたね。
夏は苦手そうな感じがしました。
ブランクヴァース

ブランクヴァース

ブランクヴァース

レースでは、五分のスタートから仕掛けて先行して行き、4・5番手で流れに乗りました。
ブランクヴァース

道中もそのまま進むと、4コーナー手前から仕掛けて前を捕まえに行きましたが、直線に入ったところで勢いが無くなり、そのまま馬群に飲み込まれるように後退。
結局15着でした。

あまりの惨敗に、アクシデントがあったのではと心配になりましたが、引き上げて来た様子はいたって普通だったので、その点は安堵しましたが、ショックは大きく、大きく落ち込みつつ帰路につきました。
ブランクヴァース

この後は、山元経由で社台Fに放牧のようなので、ゆっくり立て直してもらいたいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/643-a0d059b4

トラックバック

コメント

[C1248] こんばんわ

口取り申し込んで現地で応援してましたが、あの沈み方には本当にショックを受けました。
結局、勝てるレースを落としたことが強引なローテに繋がり、馬が疲れてしまったんでしょうね。
しっかり休んで、また元気な姿で戻ってきて欲しいですね。
  • 2013-05-27 00:04
  • black
  • URL
  • 編集

[C1249]

えらい前につけたなと見てましたが。
疲れがあったんですかね?
相手はロードだけと思ってたので、万が一と二頭のワイドで、大勝負したのでかなり痛かったです。
2頭で2倍付いてたので、おいしいと思って行きました(;^_^A

  • 2013-05-27 20:36
  • たまのすけ
  • URL
  • 編集

[C1250] Re: こんばんわ

> blackさん

こんばんは、返信が遅くなり、すみません。
現地においででしたか。
ブランクが勝ってくれたら、ウィナーズでご一緒出来たんですね。
残念です。
秋は是非、ウィナーズでお会いしましょう!
今後ともよろしくお願いします。
  • 2013-05-28 00:32
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1251] Re: タイトルなし

> たまのすけさん

こんばんは。
アマポーラの秋華賞以来の大ショックでしたよw
でも、寝て起きたら何時も通り立ち直りました。
他力本願ですが、社台Fがなんとかしてくれるでしょう。

ところでツアー来るんですか?
  • 2013-05-28 00:39
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END